先週の土曜日(4月27日)の事。




私が車を弄っている最中に、嫁からLINEが来ていて、『電気、ガス、入ってたよ』と。






更に前の日の金曜日の夜に、私がお願い(指名)したいと考えている仲間の大工 Iさんから電話があり、『仮設電柱、敷地に横たわってる?』との事。


私、仕事のある日は、毎日行き来で、自宅建設地の前を通るのですけど、見当たりませんでしたね。。。




Iさんから色々と話を聞いていると、担当する電気屋さんとIさんとの会話の中で、『むぅ〜さん邸(仮名にします😅)は、全面道路狭くてねぇ…』と言っていたらしく、それに対してIさんが、『現場前の道路に車を停めても普通にすれ違い出来るけど…』って、どうも話が食い違っているらしいのです。


更に電気屋さん、仮設電柱を、その狭い道路近くにある何処かの敷地に、『仮設電柱を寝かして(横たわらせた来た)来た』と不思議な事を言っていたらしいのです。




Iさんと自分とで話をしていて、『何処に置いて来た、仮設電柱 謎笑笑』と、2人で笑ってしまいました😁





まぁそんなこんなで、最初の話に戻りますが、土曜日のいつの時間か?無事に仮設電柱を建てに来てくれたようです。







別件ですが、ガス取り出しも来たようでした。






私が依頼した建設会社、現在のこの時期に上棟する物件が少ないらしく、現場型椅子取りゲームに負けた大工さん達は大変なようです💧




私が指名をしている大工 Iさん、現在の手掛けている物件が、早いと5月下旬まで掛からないかも?しれないらしく、ウチの上棟時期(6月初旬)と合わない感じでしたが、また先程の話になりますが、物件が少ない事から、少し待って貰える感じになりそうで、私には有り難いタイミングです。


大工 Iさんには可哀想ですが、、、😓






4月30日は建設会社に出向き、電気配線の打ち合わせに行って来ます。