あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。




と、言う事で、今回で4回目を観てきました😊




前回までは↓


https://ameblo.jp/sel254/entry-12837220067.html


そろそろ映画館での上映が、終了?となると思うと、またもう一回観たくなってしまい、ハンカチ持って行って来ました😅







12日の朝6時半は、2℃からのスタート。


風が無いので、体感的には暖かい朝です。




とにかく、一路群馬県太田市を目指します。


距離はウチから60キロ程。





そして、日の出も早くなりましたね。


ちょっと前までは、7時前だと薄暗く感じました。



途中、朝マックしました。


食べ掛けですみませんけど😅





朝一から始まる"あの花"を探すも、ウチの近くには無かったのですよ。


昼過ぎから映画を観る事になると、それで1日から終わってしまうので、朝一からの行動が出来る、こちらの太田まで来てしまいました。



開店前から並んでました。


イオンカードのイオンシネマ優待チケットを使い、ネットで予約しました。



イオンモール太田の、イオンシネマは大きいですね。



そして、今回は入場特典付きでした😊



これは嬉しい♬ 大事に保管します。




そして、やっぱり何回観ても感動して涙涙😅


特攻を美化するつもりは無いですけど、コッテリな日本人臭い話が良い。


日本人の生き様が、この物語にはある気がします。





更にそして、群馬県に来たのはもう一つ理由がありました。





お昼は時間短縮したいので、こちらで簡単に済ませて、ひた走る事にします。



赤城山が見えますね。





ふぅ〜…


迷って迷って、やっと到着です。


携帯ナビだと、到着は無理かも💧




実際にはナビでは無理で、ロドをハザードで路駐→歩きで探しながらの到着でした。


更に次に分からないのが、お墓の場所。


勝手にお寺の中を歩き回るのも、なんですからね、、、




と、困っていると、お寺の前で丁度立ち話をしているお爺ちゃんとお婆ちゃんを発見。


そこに近寄り、『荒木少尉のお墓を探しています。』と尋ねてみると、


お婆ちゃん『荒木小吉?』


私…イヤ〜😅


お爺ちゃん『あっ、あそこだよ!暇だから案内してやる』と。


この後お婆ちゃんが言っていました。『ずっとここに住んでいるけど知らなかったわ〜』


と💦💦





これで無事に到着です😊



ロドを路駐したままのお参りでしたので、合掌して、


『お疲れ様でした。今の日本をありがとうございます。またゆっくりと来ます』と今回は簡単にですが、ご挨拶が出来ました。





子犬を抱えているのが、荒木幸雄少尉です。



私は"万世特攻平和祈念館"で、荒木少尉の事を少しだけ学びました。


https://ameblo.jp/sel254/entry-12708342761.html?frm=theme




私が心打たれた、荒木少尉のお言葉、寄せ書きには、



只一筋に征く



凄い重い言葉です。




そして私は、もっともっと荒木少尉の事が知りたくなりました。




また群馬県に来たら寄らせて頂こうと思います。