日曜日に、建設会社へ打ち合わせに行きました。


https://ameblo.jp/sel254/entry-12835801762.html






建設会社へ、打ち合わせに行く度にですが、、、




嫁は、必ず展示してあるキッチンを見に行きます。


水廻りが、日に日に気になっている様子の嫁🤭






建設会社に打ち合わせに行った翌日の、成人の日の月曜日にアポ無しで、"タカラスタンダードショールーム"に行ってみました。


まっ、直ぐそばに用事があって、ついでにですけどね。




私が過去の大工経験から、キッチンは"タカラ"が良いと嫁に入れ知恵した事で、嫁は"タカラ"以外の選択肢は無くなったようです😄


単純っちゃ単純ですね。







そんな事で、"タカラスタンダード川越ショールーム"です。





ショールームって、今までの人生で初ですかね😅




最近知った事ですが、この手のショールームは、事前予約して行くのがセオリーなようです。


こちらのショールームのエントランスには、来場者の名前を、大きくボードに載せていました。


事前に来場者予約すれば、我が家の苗字も載せて頂けた事でしょうか😅




そんな事、お構無しに行く、我が老夫婦。。


入り口を入り、やっぱり来たか、、、と😅




タ『本日はご予約はされていますか?』


老 『していません。』


タ 『リフォームか何かでしょうか?』


老 『いや、これから新築で予定していまして、実際の色味が知りたくて』


タ 『どちらの建設会社さん、メーカーさんでしょうか?』


老 『◯◯◯◯住宅です』




すると話しが早い、ほぼ同じ様な標準仕様の、キッチンを案内して下さいました。



担当した方にお話を伺うと、我が家が依頼する建設会社は、↑のキッチンの改良版(業者向け)を標準仕様としているようです。


だから安いのか、、、🤭 合点!




嫁、、、ウチの孫娘の様に、『これだ!』と、自分が気に入ったカラーを指差しています😅



嫁は、担当して頂いたスタッフの方と、話が弾んでいました。。笑笑




この後、老夫婦だけで館内をウロチョロしていると、先程担当して頂いたスタッフの方が、『次回の予約して頂ければ、◯◯◯◯住宅の標準仕様のキッチン(本物)をお見せ出来ますよ』と、有難いお言葉😊


ならば!と、次の日曜日(14日)の打ち合わせの帰りに、今回はしっかりと予約を入れておきました。





我が家のキッチンは、現段階の設計では、リビングと対面にしていて吊戸棚無しに、リビングとキッチンの境目の無いフラット天井にしていますが、嫁が今になり↑の様な吊戸棚を作り、リビングとキッチンの天井に境目が欲しくなったようです。






まぁお好きどうぞ😅


どうなる事やら。。


それでは!