昨日の夕方に、建設会社委託の、測量事務所から連絡が入り、『日曜日に測量に伺います。』と。


まぁ留守でも大丈夫ですが、敷地には勝手に入りますけど…って、お断りの事なのでしょう😊


『こちとらは、勝手にやって良いから、とにかく早く早くやってくれぃ😅』…てか。





通りがかりの住宅基礎なので、モザイクにしましたが、型枠が付いたとなりの土間部、間違い無く"ビルトインガレージ"ですね!


良いなぁ、敷地大きくて、、、




それと、ちょっと面白い住宅ネタをお見せしますね↓



こちらの会社の、現場ゲートにある看板ですが、上から二番目の"室内飲食禁止"


これってどうなんでしょうね?😅


私が働いている会社なんて、実習生が自炊した弁当を、『現場で食べてますけど何か?』って言う位に、普通の事。


こちらの↑画像の会社、過去に何かあったのですかね?確かに分からないでも無いけど、飲食禁止ってやり過ぎな気もします💧


今時、喫煙禁止は当たり前ですけど。


"現場内で飲み物も飲めずに、職人さん熱中症で死亡"なんてならないのですかね😅


自分、現役大工なら、こちらから頭下げてもやらないブラック会社でしょうかね笑笑




最後にもう一つ、上記の会社ではありません。



現場の作業主任者の看板ですが、"玉掛技能資格者"の名前が、、、💦


零FIGHTER◯◯ (◯◯は苗字です)


凄い資格者ですね笑笑


これを看板に記した方も、ある意味凄いけど、それを黙認する元請け会社もヤバいでしょ笑笑


ただね個人的に、この資格者と話がしてみたいです😅


もしかして、気があったりして🤭




それではまた、進展があれば!