カラオケとおもちゃ屋 | イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストの仕事をしていますので、その作業工程アップや日記、映画等の批評、またジャンルにとらわれない日々の事柄を書いています。

 久々に会社の人たちと浜松「OZ」のカラオケルームに行ってきました。


 散々非難を浴びるにもかかわらず、女性ボーカルの歌を歌ってしまいます。女性の歌は飽きないものが多いです。大塚愛、東京エスムジカ、Tommy february6、coccoなど・・。


 一緒に行った会社の先輩がGreenやFUNKY MONKEY BABIESといった新しい歌を歌うので、それじゃ私もと、Pefumeを歌ってみましたがやはり非難轟々でした。


 崖の上のポニョの歌は「思わず口ずさんでしまう」と評判だけあってなかなか歌いやすく、歌ってて楽しかったです。先輩もその後ちょっと口ずさんでました。


 

 カラオケが終わり、外に出ると、「OZ」内の、もと本屋だかがあったテナントになつかしのおもちゃ屋が入っている事に気づきました。面白そうだったので入ってみると、その中で、私が値が上がるかと思ってとっておいた「ネクロスの要塞」のおまけフィギアが400円均一ぐらいで売っていてへこみました。小学生用なのに「クトゥルー神話」とかの神々が出ててすごかったんですが。


 キン消しもありました。最近「よゐことキン消し」なるCS放送を観たので、輝いて見えました。キン肉マン29(ニク)周年記念とかで、「アメトーーク」などでもとりあげられてました。今までキン肉マンの漫画を読まずに来たのですが、これらの特集で読みたい気持ちが触発されてきました。