向き合う③~聞き取り | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

昨日、お休みした
くぅ。

午後はイト先生からもらったプリントに向き合い。


夜はリラックスタイム♪

最近はアイスボックスクッキー(金太郎飴風)に凝っていて

昨夜はコレ↓

魔女の宅急便 黒猫ジジ


その前は


これらの作り方、材料は
全て自己流。


同じ顔が沢山置かれてあり、
ちょいとシュールどすけどね。。。



リラックスタイムも終わり

気がつけば
10時を過ぎていた頃、


くぅが再び
「イト先生のプリントのわからない所がな。。。」


涙目になりつつ
話始めた。


多少、フラッシュバック気味。



えっ!今から?!
私、今夜も眠剤飲んじゃったよー

。。。と思いながらも



くぅの話を聞き始めた。


くぅの疑問は上手く言葉にならず
先生に直接伝えるのは難しい現状だと判断した私。

眠剤が効きはじめてフワフワ~とするなか

くぅの気持ちや疑問点を
紙に箇条書きしていく。

言葉に表現する事の難しさ!!!
くぅは
「そうじゃなくて、、、」
泣きながら、嗚咽で苦しくなりながらも
一生懸命言葉を探して思いを伝えてくれる。

私は文にしていった。


気がついたら
夜中の1時でした。



吐き出して
少しスッキリした
くぅは 

「明日、よろしくお願いします」

そう言って

コテッと眠りにつきました。


私も寝よう。。。

あっという間に意識がなくなっていった。