受診を終えて | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今回、受診するまでの約2ヶ月。

くぅの精神状態に対して
薬や休む事、私なりに試行錯誤して対応してきました。

不登校になることを受け入れるつもりでいるけれど、
いざ、
明らかに学校による体調不良でこのまま休みが増えていくと

正直なところ、
これで良いのか不安になりました。
このままで良いのか?
とても心配でした。


S先生に
私の対応は間違ってないよと言われて

くぅ同様に
私もホッとしました。

くぅはS先生のすすめで、
薬を再開しました。
久しぶりの服薬で強い眠気の副作用が出るし、受診の疲れもあるので明日は「休む」と決めて。



ホッとしたとたんに
疲れがどっと出た私。


一夜明けて、今朝
くぅはいつものパターンで眠気に襲われながらも6時起床。
黙々と朝食を食べると
ボォ~電池切れ状態です。

しかし
案の定、罪悪感が顔を出して

くぅ
「そろそろ本格的に作文の練習しなきゃね。。。」


「くぅさん、罪悪感が出てるから何かしなきゃって考えているでしょ?今、作文しても自分追い詰めるだけだよ。やめなさい。もっと、くぅの心が元気になってから作文は練習すればいいよ。
勉強、何かしなきゃって思うなら、数検の勉強した方が、くぅの心が満たされると思うよ。」


くぅはパッと表情が明るくなり
頷きました。


とにかく強い眠気

8時半まで寝よう。
寝ることも回復に繋がるから。

再び寝かせました。



私は
昨夜よりさらに疲れが出てます。
知らず知らず
身体が緊張してガチガチだったんだろうな。。。
ホッとして、一気に全身が筋肉痛みたいでダルい。

それでも仕事です。

笑顔作って
やるっきゃない!!