受診にて~身を守る行動② | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅの症状は

明らかに
《学校に対するストレス》


そして
S先生の見解は

人を変えるのは難しい。
増して、集団を変えるのはもっと困難。
ならば、
自分の身を守る行動をとろう。


ということです。


精神的疲労は、様々な体調不良となって
表れました。
初めは強制的に休ませていたけれど、

最近は
自分から「休みたい』と言えるようになりました。

けれども、
休んだ。。。という
罪悪感は日々、くぅを苦しめるようになりました。

~定期的に休む~

その必要性を
S先生は、くぅに伝えました。


疲れたから休むでは
手遅れなんだと。

くぅの精神が壊れてしまう事を
くぅに伝えました。


私が日々、言っていた事を
S先生にも言われて

やっと
「休むのは悪い事じゃない」

認められて
ホッとした、くぅでした。


でも直ぐに実行するのは
きっと難しいのも
くぅです。


定期的が難しい時は

今日は疲れたな~
が目安。

《明日は休もう》
と思えるようになること。


《定期的に休む》
《明日は休もう》



くぅの中で
《学校》という存在。
そのものが、
《最悪な所》にならない為に。


この先
高校→次の進路
《希望ある未来》に繋げる為に!


今、出来る事は

《身を守る行動をとる》

でした。