保護者会 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

随分、
雰囲気が変わったなぁ〜

いろんな親御さんがいるから当たり前ですよね。


そんな中、

17人という多い中での
不安要素は、しっかりお伝えしてきました。
状況によっては、クラス分ける授業を増やして欲しいと!
(今は国、数、英のみ 3クラス)

凄いクレーマー!だと、他の親御さん達には思われたかもしれませんが、
いわせてもらっちゃった(笑)




あと、
担任のハラ先生に
毎日書く宿題の日記について

学校での出来事を書くようにし
その時の自分の気持を書く。
受験の時の作文練習のつもりで、丁寧に書く。

と、今学期は決めているのを伝えた上で〜

日記に書いた事については、気になる事があっても直接、くぅに確認するのではなく
コメントでメッセージのみにして欲しい事を…お伝えしました。



放課後の
ときタイム(課外活動)も
今年は受験もあるから、学校の6時間だけで無理!
参加しない!
私に相談する前に、くぅは決めていました。



無理せず

出来るだけ良いイメージを持ち続ける!

全ては

M高校での生活に繫がっていると
信じて☆


くぅは
ネガティブ思考にならないように
自分の気持ちと折り合いをつけようと頑張っています。