激しく動揺… | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

中学2年生
職業体験がありますね。

もちろん、
くぅさんも行きます。

そして
地元のM中学も。

私の職場は職場体験を受け入れてるので
今年は、
くぅの同学年が来るわけです。

知ってる子いるかも。。。

覚悟はしてたのよね。


今日、
仕事終わりに

バッタリ!会ってしまいました。


私の事を知ってる〜と、話題になったようで…


不意打ちで。。。

思いっきり

激しく

動揺しました。



パッと見た限りでは

くぅを苦しめた子達はいなかったと思う。

でも、
わからない。


制服着てたし
2年ぶり。


笑顔で挨拶するのが
やっとでした。。。


帰宅の途中、

涙がポロポロこぼれ落ちて

平常心を失ってる私。


すぐには帰宅出来ず

コンビニの駐車場で
これ、書いてます。


吐き出したくて。

でも

吐き出すのが怖くて。


くぅと一緒に感じていた
辛い過去がよみがえる。


一心同体 過ぎたからね。


くぅは、
今でも、苦手な同級生に会うと
フリーズしたり、
激しく拒絶し、動揺を隠せません。


心の傷は
簡単には癒やされない。


私が受けた訳でもないのに
一心同体の私は、
同じ痛みを受けて支えてきたから。


違うのにね。


私は私。

くぅじゃない。


距離感が、大事だよって
散々、アドバイスもらっていたのに

最近は
出来ていると思ってたけど



簡単に
以前の、一心同体だった頃の私が
引っ張り出されてしまう。


もっと強くならなきゃ。


くぅと、
前を向いて歩こうって決めたのだから。


大丈夫!

コレ、書いて
気持ちの整理するから。


もう少ししたら、


笑って
「ただいま〜(^o^)」

笑顔で帰るから。



今日、
お迎えの日じゃなくて
本当に…良かった。


はぁ。。。



大丈夫!

大丈夫!

なんとかなるさぁ〜!