凸凹 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

先日の面談は、私が想いを伝えると、

ゆり先生
「こちらの想いと、お母様の想いが一致して良かったと思います(^_^)」

そして、くぅの個別指導計画について
話し合いをしてきました。



くぅは、興味、楽しい♪が原動力。

興味ある、なし、の
凸凹は、相当なもの。。。

学力もそうです。

得意な数学は、
普通級で行われた先日の中間テスト

くぅは、授業以外…NO勉強で
授業中にテスト形式で受けると。。。

91点!!

因みに平均的は、71点でした。



一方。。。


大嫌いな宇宙語(英語)は、
とき学級(少人数)に入った事を後悔…する発言が出るほど。。。
とにかく!
話すのが嫌〜!
聞くのも嫌〜!
書くのも嫌〜!
英語の時間が大嫌い★!
本格的に英語の授業が始まり。。。

くぅの苦痛は早くもピークです。


もちろん、
くぅだけが英語が苦手な訳ではなく、苦手な子は他にもいるのですが。。。
その苦手の度合い?と言うか、
その頑な…態度。。。が、

飛び抜けで断トツ★!だと、


ゆり先生も、仰っていました(^_^;)




この、
凸凹。。。

どうしたら良いか。。。???


得意て引き上がるモノでもなさそうです〜