朝の目覚め | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

本日2記事目です(*^.^*)

睡眠薬を初めて服薬した翌朝の様子を記憶しておきます。





くぅさん、
今朝は疲労感なく目覚めました。

いつもは、
ボォ〜としていて、押せ押せ〜〜で準備をしているのに!

今朝は、自主的に行動出来ています。


そして、
朝から、私と言い争い勃発!!

頭が冴えていて、キレの良い会話の展開が出来ていました。

そして、
毎日の支度手順を紙に書いてあげてるのですが
1ヶ月たった今!
私の書き間違いに気が付き★指摘までっ!


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


くぅさん、
頭の回転良くて冴えまくりでしたぁ!


朝から思春期真っ盛り?!的な
反抗的態度と、
あ〜言えば こ〜言う!ムカつく会話。


余程!
ボォ〜としてる くぅの方が
動かしやすい!!と思いながらも

久しぶりの賑やかな朝に
嬉しさもあります。


くぅ自身も
「なんだか、今朝は凄く楽しいわね♪ママにムカつきながらも、楽しいわ!」






脳を休ませる


疲れてるのに脳が興奮してアレコレ考えてしまい眠れない。やっと眠れても、入眠までに色々な思考が脳内を支配してるから寝ていても疲労が抜けない状態でした。

今回、
超短時間効果の睡眠薬を利用して
寝付きを良くした事で
アレコレ考えている時間が短くなり入眠出来るので脳を休ませる事が出来たようです。

睡眠の質って、
本当に大切なのを実感した結果となりました。


リスパダール、睡眠薬
上手く併用しながら、

脳の休息をとりたいと思います。




〜余談〜

朝のバトルの会話


あ〜言えば、こ〜言う状態で言い争いしてた時、


「もぉ〜ムカつくぅ!こんなんなら、ボォ〜とゾンビのくぅの方が、扱いやすいわっ!やっぱり睡眠薬飲ますの止めよっ!」
(※本気じゃありませんよ)


くぅ
「やぁ〜だねっ!ゾンビ防止薬は
くぅのお助けアイテムに任命されたのよっ!」
そして、また!

私の間違いを指摘したり、あ〜言えばこ〜言う! 言い争い♪

くぅも楽しんでいました〜


ゾンビ防止薬。。。
くぅが命名した、睡眠薬の愛称。


ゾンビ防止薬が、
新生活
心も体も乗り越えるお助けアイテムになりますように〜





私もずっと不眠気味。
くぅの睡眠薬 拝借して。。。
頭の回転良くして
くぅに応戦!! 密かに……考えてしまった。