たこ焼き?! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

たこ焼き?!













くぅ作

たこ焼き風チョコカナヘイハート

たこ焼き器でホットケーキを焼いて
ソースはチョコソース
マヨネーズはイエロートチョコペン
鰹節はチョコのスライス
青のりは抹茶パウダー


くぅ
「( ̄ー ̄)♪どうかしら?たこ焼きっぽく見えるわよねぇ?ウフフっ なぁちゃんん驚くかなぁ( ̄ー ̄)♪」


もすうぐバレンタイン。

なぁちゃんとの友チョコ交換カナヘイハート

ランチを兼ねて
試作品を作り( ̄ー ̄)♪


( ̄▽ ̄;)。。。
ホットケーキ。。。飽きたわ。。。







明日の放課後、なぁちゃんと食べる たこ焼き風チョコの本番作りするんだって。


今日は、夕方から
もう1つの

オレオブラウニー
作りをすると張り切っている ( ̄ー ̄)♪くぅさん。


なぁちゃん用に 甘め と、
分量通りの 二種類作るそうです。






↑前回の試作品


こちらのオレオブラウニーは
なぁちゃんだけでなく、
パパ、じぃちゃん、ばぁちゃん、てぉ、
そして、
クラスの女子全員に友チョコをあげると話していた女の子二人が「くぅにもあげるね~♪」と言った?らしく
一応?二つ用意して持っていくみたい。

「くぅにもあげるね~♪」と言われたのが嬉しかったみたい。

。。。がっ!しかし、
誰が言ったのか。。。?覚えてない?!らしく


くぅ
「もらったら。。。その子にあげれば良いわね( ̄ー ̄)」

自分なりに対応策を考えて、一応用意するそうです。





さぁて!
今日はブラウニー作りの本番なのに、

午前中は、ブラウニーの上にのせる
オレオが売り切れていて、お店を3件!探し回りましたよ( ̄▽ ̄;)
くぅさん、段々、険しい顔になってね。。。パニック寸前( ̄^ ̄)!

他のモノで代用とか、まだ応用が出来ないからね!
。。。というより、
YouTubeの動画と そっくりそのまま作りたい!って拘りが強いんだろうな。

いやぁ~~焦ったわ★




夕方からキッチンを占領されるので

夕食は。。。
お総菜を早くも買っておきました(^o^)v


私は見守り対!

夕食作りをしなくてよいので楽チンだわ(^o^)v

最近は、
お菓子作りした後の洗い物も
くぅが出来るようになったから助かりますカナヘイハート


おっ!

始めるみたいだぞぉ~(*^.^*)