クリアな視界~混乱 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅさん、
精神的にもとても落ち着き穏やかな毎日を過ごしております(^o^)v

自分の事に関しては、ゆ~るゆる~~で
相変わらず

社会の時間に、お絵描きしたり、なにやら作成しているようですけど( ̄ー ̄)♪


自分の事は棚にあげて


周囲に対して
とてもクリアな視界には驚きます。


【あなたっ!本当に発達凸凹ちゃん?】
疑問に思うくらい、

周囲の状況をよく観察していて
動きをよく理解しているの。

そして、
言語に関しての反応が俊敏で!

ちょっとの言い間違いに反応したり、

話し合いを聞いていて
どちらが正論か?
ぼそぼそ 呟いたり。
突っ込み入れたり。

※学校では、思っているだけで口には出しません。目立っちゃうから★


誰の味方とかでなく、
あくまでも
正論で。。。
善悪で。。。

それは、
多数派の一般常識です。



今まで、
いろいろと、SSTもどきで伝えてきた事。

花学級での学び。

くぅ自身の観察力。経験。


すべてが
今の クリア視界に繋がっているようです。




だから、

なぁちゃんとの関係も、
花学級では、絶妙な会話を楽しんだり♪周りからは、気の合う仲良しに見られていますが。。。
そんな二人の事を冷静に見てるし、
なぁちゃんへの批判も半端なく‼
更には、それに合わせて付き合っている自分に対しても、冷徹な意見で。。。


私に対しても、
頭のワンコが、話しかけてきたり、
頭の動物が増えているのを認めながらも、

私とワンコとの やり取りを楽しみつつ、

冷静な くぅが、
フッと顔を出すと、途端に‼  
私を突き放す!!(゜ロ゜ノ)ノ


くぅ
「くぅの中に、いろんな くぅがいるのよ。ワンコもカピバラちゃんもいるのよ。ライオンもニャンコも!だけどね、その子達が、出ている(私と会話している)時の くぅは、本当の くぅじゃないの。」


私に絡み付きながら、話してくれました。




「じゃあ、今の本当の くぅは、どんな くぅなの?」



すると。。。



絡み付いていた手を 勢いよく!払いのけて (`へ´*)ノ プイッ!と、去って行きました。




それが、今の くぅだと(^o^;)





多数派の感覚、思考が、
今までの、独自の感覚、思考と
調和が取れずに 混乱気味のようです。



あと、
本格的な思春期の反抗期の始まりかな?


実は、くぅが自己理解、他者目線、が進み、精神的にも 不安定になっていた時期から

ばぁちゃんに対しての対応が、とても冷徹になったんです。
大嫌い!
顔も見たくない!
話しかけるな!

それはそれは、酷いものでした。


それが、今は。。。


以前の 関係に戻りつつあるんですよ。


そして、
周囲への クリア視界。

私に対して、反抗的態度。



親離れ?



コロコロ変わる くぅの態度

私も対応に困るけど


一番 混乱しているのは

くぅ自身のようです。



これも、成長。。。なんだろうね。