もうすぐ! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅの就学相談。

31日(月)に
就学委員メンバーによる
保護者、児童 別々の面接があります。


1:30~


くぅさん、
早退が嫌で。。。

フリーズしております( ̄^ ̄)。。。


目立ちたくない!

早退、遅刻、
くぅが一番嫌う事。

月曜日は1時間目と給食が
花学級に、ランドセル置いといて
給食終わり次第の早退なら、目立たない。

うー先生に説得され、



31日はハロウィーンだから、
放課後は なぁちゃんとハロウィーンパーティー♪するんだよね🎵
ならば!欠席はダメだね。
早退だね!

【ここは、くぅの頑張りどころだぁー!】

私も説得中(脅し?)






就学問題

やっと、
中間地点にたどり着きました。


次は、いよいよ
隣の市に住民票移しての

情緒固定級に向けての就学相談です。



今の地域で住民票転出や、学校はそのまま残る為の手続き、児童手当とか、保険証も?


その後、
隣の市で
転入届や、同じく 諸々の手続き


そして、
教育委員会へ


今日、隣の市に近況報告したら、
正式に判定がおりた内容で、こちらでの手続きも変わって来るので直ぐに知らせて欲しいと言われました。

どのような流れでの就学相談となるのか。。。

こちらでの就学ファイルを引き継ぐそうなので少しは短縮されると良いのだけど。。。




私にとっての正念場が
もうすぐ始まります。


踏ん張ろぉー!!!