巨大(゜ロ゜;ノ)ノ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

ルルの散歩あしあとあしあとあしあと
見つけた❗


巨大な。。。


蟻の巣❗


巨大な蟻が、せっせと巣を作っていました。



それを見た、くぅさん。


くぅ
「( ̄ー ̄)こんなに。。。巨大な巣を。。。あんたねぇ。。。これから巨大な台風がやって来るのよ。巣が水没したらどうするの❗くぅが埋めてあげるわ🎵( ̄ー ̄)🎵」



止める間もなく❗


足で踏みつけてしっかりと埋めてしまいました!Σ(×_×;)!


自宅に帰ると、玄関前の蟻の巣は、ちゃんと穴が閉じてあります。



「これも、くぅがやったの?」


くぅ
「( ̄ー ̄)ん?違うわよ。これは、蟻ちゃん達がちゃんと水没防止に埋めたのよ。上手ね🎵さすがだわ( ̄ー ̄)🎵」

※我が家は水捌けが悪くて豪雨の時は池になってしまいます。前回の台風でも、あと数ミリで玄関まで❗というところでした。
なので、玄関前の蟻達は、学習してるのかな?



散歩道で出会った巨大な蟻の巣

せっかく作った蟻の巣の入り口。

足で踏みつけて。。。


これは残酷なのか?
善意なのか?



┐( ̄ヘ ̄)┌???






道端の蟻さん、
悪気はないのよ。

台風が来るからね。
怒らないでね(;´∀`)