行政は変えられない | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

隣の市に受け入れ体制はあっても、

我が地域がそれに頼る制度を持っていない。

だから、
どうしても、隣の市の支援学級(情緒固定級)に行きたければ

住民票を移すしかない。



再度、検討はしてみるが
行政を変えるのは難しい。



私達(親)の想いは、充分 理解した上で
この地域の行政が変わらない限り
難しい。



校長先生までが、行政(教育委員会の味方)

うー先生、担任は 黙り。。。



私が、訴えても

あくまでも

【行政が。。。】



更に、

就学相談にさえ、かけられていなかった!

学校側から申し込みをすると言ってたのに!



なんなのっ!?

「就学相談にかけて下さいと伝えましたよね?」


うー先生、担任、
黙り。。。

校長、知らん顔。




腹立たしさが涙になり、

前例がないと言うならば
今回の申し出を前例にして欲しいと訴える。


無駄だとわかりながら。。。





我が地域。。。

古い考えが捨てられない

そして、

学校側の人達は、
所詮、上の教育委員会を説得することすら
出来ない間柄だと、認めてるし!




何が!
くぅの明るい未来の為に‼良い方向に動けるように頑張りましょう!だよっ!



結局、

なんにも、変わらないんじゃないかっ!



就学相談にかける前に
無理だと言われるなんて。。。


就学相談にすら!
かけれもらえないなんてね。








わかっていたよ。

わかっていたよ。


ホンの甘い期待をしてしまった私がバカでした。


ならば、

次の道を進むだけ。

住民票を移す方向で話を進めよう。


それだけの事。



気持ちをきりかえよう。




数日後
我が地域の教育委員会から、
どのような結果が報告されようとも

冷静に受け止めよう。



だから、
今だけは、
怒りを吐き出させて下さい。。。



明日から
また笑顔で前向くから!


今日はリアルに
荒れてます。。。(`Д´≡`Д´)!!!