実はね( ̄∇ ̄*)ゞ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

パパと何かの会話中

くぅが、別の話をし始めたので
(※雑談です。)

後でね。と やんわり伝えてみたり、

今、お話し中だからその後でね。と、具体的に伝えてみたけど、話を聞いて欲しくて譲らない。

私とパパも、ちょっと会話に
夢中だったので。。。

イラっ!としながらも

穏やかに

「くぅちゃん、お口チャックしてね。」



すると。。。



くぅが、私をじぃ。。。っと見つめて
口を尖らせました。


そんなやり取りの間に、パパとの会話が終わったので


どぉーしたの? と 聞くと


くぅ
「お話はもう、いいわ。だけどね。。。
(お口チャックしてね。)って言い方はやめてくださる?」


「(黙れ!)の方が良かった?優しく言ってみたつもりなんだけど。。。」

くぅ
「うん。優しい言い方というより、なんだか、小さい子ども扱いされているような気分になっちゃったわ。」


「あらっ?それって嬉いんじゃないの?心は赤ちゃんに戻ってるんでしょ?」



くぅ
「実はね( ̄∇ ̄*)ゞ。。。内緒にしてたけど、心は10歳になったのよ~♪」


あらまっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
10歳とは!!!



くぅさん、実年齢 11歳
ついに! 精神年齢が 10歳と、実年齢に追い付いて来ました(^o^;)


まっ、
精神年齢がどうかはわからないけれども

(お口チャックしてね。)が、
小さな子ども扱いに聞こえるなんて!

うん!
成長してるでないかぁ\(^o^)/