楽しいぃ(*^▽^*)~♪ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪




ガチャで、砂粘土?

お小遣いで買った くぅさん。


くぅ
「( ̄ー ̄)♪ずっと、欲しかったのよねぇ~~あぁ~~(о´∀`о)感触いいわぁ~♪楽しいぃ(*^▽^*)~♪」



最近、
今まで拘ってた事や、脅迫的にしてきた事が 少し緩められるようになりました。


友達関係もその一つ。

なぁちゃんと遊ぶこと。

一種の拘りになって毎日のように遊びに行っていたのだけど、なぁちゃんも独自の世界を持ってる子だから、その世界に くぅはついていけない事がありました。
無理して、愛想笑いで誤魔化したり、毎日の積み重ねで、上手く対応出来ていたようですが、
なぁちゃんの遊び、笑いのポイントが変化して、くぅはついていくのが大変です。
楽しい時もあるんですけどね♪


そんな中で
吐き出し作業が始まっていたので


ついに!?

なぁちゃんとの遊びの関係にも吐き出しが入り。。。


くぅは、
なぁちゃんと遊ぶのも良いけれど、

自分の時間が大事だと気がついたのです。

くぅは、毎日遊ぶのをやめました。

そして
自分が好きなことをして過ごしています。




【友達と遊ぶべき】という拘りを捨てた くぅは

それはそれは、
生き生きしています。


今日も、
なぁちゃんからのお誘いを断って


ずっと!
砂粘土?で、遊んでいました。


そして、
自分の時間を満喫して満足すると、

また、
なぁちゃんと遊べるようになります。



本日の自信作

「食べちゃダメよぉ~★」





くぅ
「(*^▽^*)砂見たいに!崩れちゃうのよぉ~苦労したわぁ~」

「食べちゃダメよぉ~★」



夏休み、
てぉとの関係でイライラもするけれど

私と、内緒のお出掛け(ただの食品買い出し!)に満足したり、

自分の好きなことに過集中して

それなりに楽しめているようです。