お家学習の日です(^o^;) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅさん
朝から なんかね、変なテンションというか
心 ここにあらず

それでも、押せ押せ~で、
準備をして学校に行く時間になった時。


いつものように鏡の前で立ち止まりました。


そして。。。

私の前に座って

「ここ(目)。。。やっぱり大丈夫かしら?行けないと、思うわ。」
※内出血している瞼。。。人目を気にして学校に行きたくない。

おぉ~!
よく気持ちを言えたっ!

くぅが、リアルな気持ちを言葉で言えた事を内心喜びながら
冷静に!



「くぅさん、これは内出血といってアザと同じです。直ぐには消えません。今日休んでも明日、良くなっている訳ではないんだよ。今日休んで、明日から頑張れるなら休んでもいいよ。目は変わらなくても明日からはお休みはしないよ?約束出来る?」


くぅは、しばらく考えて
コクンと頷きました。


今日は、私も仕事が休みだったし
そして、何となく想定していたから
休ませました。

本当はもっと術後の腫れが目立つ事を想定しての事でしたけど。。。

内出血 位なら大丈夫だと思っていたんだけどね(^o^;)



「サンリュウシュのしこりが垂れていた時は平気だったのに、何で?内出血は気になるの?しこりの方が気になると思うんだけど?」


くぅ
「( ̄ー ̄)しこりなんか気にならないモン!こっちの方が気になるわっ!」



そうなんだね。

何を気にするかって
それぞれ違うからね。



。。。と、言うことで‼

本日は
お家学習です。


一時間目
【体育】布団を押し入れにしまう

二時間目
【家庭科】掃除(トイレ)


くぅ
「中休みも必要ねっ!25分しっかりもらうわっ♪」



おぃおぃ!
布団もトイレ掃除も数分しかやってないぞぉ~


くぅ
「いいじゃあないのぉ(*≧∀≦*)ぎゃはははぁ!」



┐( ̄ヘ ̄)┌


さてと!

中休みとやらが、終わったら

家庭科の続き

洗濯物を干したり畳んだり
一緒にやらせましょう。


お家学習は、忙しいのよ(^o^;)