そぉーだったんだ! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今日は診察日でした。

詳しくは、別記事にします。



くぅの初潮を伝えると、

主治医S先生は興味深げに
「くぅちゃん、身体つきが女性らしくなってきたものね。下着はどうしてるの?」


ハーフトップ(スポブラ)を
「締め付けられてヤダ!痒くなる!」

ずっと嫌がり 拒否してたけど
初潮をきっかけに、やっと着用するようになった事。
普通のブラの方が着心地が良かった事を伝えると、



S先生
「やっぱりねぇ!くぅちゃんも!そうなのねぇ  くぅちゃんみたいな子(発達凸凹ちゃん)に多いのよ。ブラを付けられないって子が!中学生になっても着用しない子もいるの。感覚過敏なのよね。でも、くぅちゃんみたいに、着用出来るようにならないと周囲の目もありますからね(^o^;)~この前は、私が延々と説得してブラを着用するようになった中学生がいましたよ。」



そぉーだったんだ!

感覚過敏なんだろうなぁ。。。とは思っていたけど、

発達凸凹ちゃんに多いとは!?

知らなかったぁ。。。



目から鱗 的な話でした(*^^*)