エビリファイ 3日目 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

昨夜はいろんなバトルがあり、
薬を飲むのが遅くなって

6時半に飲みました。


8時には布団に入れたけど寝付きが悪く
8時半過ぎに寝たかな。

夜中の寝ぼけ あり。


目覚めは、まぁまぁ良し!


首振りによる頭痛あり。
首振り、脚、腕チック 元気。


副作用の眠気、車酔いみたいな症状
今朝はなし。



エビリファイ飲んでからのチック以外の変化みたいなのは少しあるので、別の記事にします。




くぅの凄いところ☆

家の中では、チックをコントロールせず思い切り出しているけれど

学校という場に行くときは
玄関を一歩出た途端!

チックは小さな動きに変わります。

以前のように完璧にコントロールは出来ないけれども、
回数を減らしたり動きを小さく出来るんだよね。

自分を異質の奇異な存在に見せないための防衛策。


外の世界は、くぅにとって戦場だよ。


見ていて切ないけど、これが くぅが編み出した生きる為の手段。



だからこそ、
家庭ではリラックスさせてあげなきゃなぁ。。。

昨日の大人気ない態度を反省するakokoなのでした。



今日は、花学級です!
元気に家を出ました(*^O^*)