ニコニコo(^o^)o & まっ、いっかぁー | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅは くぅらしく 生きていけばいい!


人との関わりが不器用な凸凹ちゃんだけど
生きてく力を信じてる。


そんな、くぅだけと


人を求めちゃうんだよね。

遊びたいんだよね‼



ならば、

仮面をかぶっていいんじゃない?



私とくぅ
朝の合言葉☆


「ニコニコo(^o^)o スマイル♪スマイル♪」

「まっ、いっかぁー≧(´▽`)≦」


毎朝、

この合言葉をジェスチャーつけて
言ってから登校している くぅです。


不器用ちゃんだから
まだまだ、この合言葉を実行するのは難しいけど

いつかは!


だって、

人が怖いけど、好きなんだもん。
遊びたいんだもん☆



沢山、苦い経験をして
ゆっくり成長しています。


見た目は普通だし、
勉強だって出来ない訳ではない。


だけど
何処かが。。。他児と違う。


くぅも 違和感を感じ

他児も 違和感を感じる。


それでも
同じ世界、同じ空間で生きたいと
望んでいる くぅです。


友達と遊びたい。


人を求める理由は ただ一つ。




くぅの
友活修行は まだまだ続きます。


※ここからは、私の偏見も含まれています。気分を害したらごめんなさいm(__)m

※みゆちゃんは、悪質なイジメ以降
皆の同情からチヤホヤされて天狗さん状態です。なので、毎日 誰かしらと遊ぶ約束をして~あれほど くぅに執着してたのが嘘のよう。くぅと約束をしても、別の子のお誘いがあると、あっけなく(やっぱりムリ~)って断るらしい。

くぅは、ちょっぴり寂しいの。

みゆちゃんは、いろんな子に、別の子の悪口言ったりするから、もしかしたら
くぅの事も、かなり悪口言ってるのかも知れないね。だから、今までいつでも遊べてたお友達が(ムリ~)って仲間に入れるのを拒んだのかもしれないなって。。。

親のカン。。。






くぅは、
今朝も私と合言葉を言って

学校に行きました。
今日は一日、花学級(通級)で過ごすそうです。


くぅが、再び

心の底からニコニコo(^o^)o笑顔になるまで

私はモヤモヤしながらも

見守る!!
くぅの応援団です(*^o^)/\(^-^*)