さぁ!どっちにする? | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今朝は、昨日のイライラがウソのように!

7時半頃、
「ママ、もう起きても良いですか?」

なんて言いながら起きてきました(#^.^#)



疲れもとれたようで、

1日中!

ケラケラ笑って(^O^☆♪
ご機嫌です!



好きな事だけ存分にしています。



夕方、

「そろそろ、宿題をしましょうか?」


途端に☆!
曇り顏のくぅさん。。。


やっとのことで、学校の宿題を半分しました。



その後、またまた
元気に遊び出した!!!



食後、

「美味しいロールケーキがあるんだよ♪
公文の宿題が終わったら、食べて良いからね。」



くぅさん。。。フリーズ( ̄ー ̄)


くぅ
「どうしても、やらなきゃダメなのニャア?」




「今日はパワー回復して元気なの知ってるよ~そんな時じゃないと.公文の宿題出来ないでしょ~」


くぅ
「もう。。。パワー切れたワン!ロールケーキ食べたいワン!」



「公文の宿題しなければロールケーキはお預けよ~疲れたなら、
もう寝てくださいなぁ!」




くぅさん。。。フリーズ( ̄ー ̄)



10分後。。。


「サッサと、お決めっ!」



すると。。。


黙って、寝る準備を始めました☆!



8時☆
くぅ
「おやすみなさあい。。。」


私が、宿題しなくても、ロールケーキ食べて良いよって言うのを待っている!



大好きなロールケーキ食べたさに、
宿題を頑張れるかとおもったけれど。。。

宿題するくらいなら、
寝るか。。。



大きな行事の前は、
最低限の【やるべきこと】しか出来ないのが、くぅさん。。。


習い事、
公文の国語と算数だけなんだけど。。。ね。


普段から
公文の宿題は出来ない。
公文に行く日は、その後の学校の宿題とか日常生活自体、
押せ押せしてかないと動けない。


今は、
【やるべきこと】のハードルを
低~~~くしています。



これで、良いのか?

これで、良いさ!



でもね、
ケジメ。。。


ロールケーキは、明日、公文の宿題終わらせたら食べて良いからねっ!


くぅ
「ガックリ。。。ショボン☆(; ̄ェ ̄)」