メロディー♪で気持ちを感じとる♪ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

本日、2記事目です(*^^*)




元気に「ただいまぁ~♪」と帰って来た くぅ。

そして、
「Rちゃんと公園で遊ぶ約束したから、公文サボりまぁす!」


「病み上がりなんだから~★やめときな!」
(念の為ね。。。)

くぅ
「全力で遊んで、吹っ飛ばしてきまぁす!」

飛び出して行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


久しぶりに放課後遊び♪する気分になったようですね(*^^*)



さてさて、
夕方、担任から電話がありました。

「くぅちゃん!今日は(ごんキツネ)の感想を書いてもらったんですけど、素晴らしい!とってもよく書けていて驚きました!相手の気持ちとか、背景を良く表現してましたよ。最近、読書も良くしてるので、その成果でしょうかね!」

あははっ(^_^;)
以前は、物語の背景や心情を理解する、想像するのが苦手のようですね。って
言ってたのにね。


くぅに、先生が感想を褒めていたよって伝えると。。。


くぅ
「うん! ごんキツネは、歌を歌ったことあるからね♪♪♪
くぅはね、音楽のメロディー♪と歌詞で、どんな気持ちか?想像できたの~♪♪」

確かにね、くぅは、
音楽を聴いて感動したり、悲しくて涙を流します。


あれ?
くぅは聴覚よりも視覚優位では???

音楽は、別なのかな?


でも、すごくないですか?!

メロディー♪で気持ちを感じとる
→→→言葉で表現する

言葉に変換するんですよ!

言語が弱いくぅが!!!

驚きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


因みに、
普通の物語は、何度も読まないと訳解らないそうです(^_^;)