パパには、生きにくさが解らない?(追記あり) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅが、3歳児に退行している。

この、週末…
くぅは、どんなに誘っても家から出ようとしませんでした。

引きこもり状態…


9歳の自分を全力で拒否しているように思います。


仕事が終わったパパを迎えに行った際、

「当分の間、くぅは、家の中では3歳児になりきってると思うから、3歳児相手の対応してあげてね。」


パパ
「いーよなぁ。3歳児に戻って、それが通用するんだからさ!俺も子供の頃に戻りたいわ!」


きっと仕事で疲れていたんでしょうけれども。。。

私の胸にはグサッときました。


「3歳児に戻らなきゃいられない、くぅの生きにくさを考えた事ある?そんな風になってしまう脳の作りで、くぅが、悩んでないとでも思ってるの?」


こみ上げてくる涙を押し殺して伝えた言葉に、 


パパ
「。。。ごめん。そうだね。」



軽率な言葉に、
怒りと悲しみを感じて。。。


この記事書きながら、
涙がこぼれてきます。。。





ごっこ遊び♡ワールド中の くぅ。



「明日から学校だね。9歳に戻れそう?」


くぅ
「うん。お家に帰ったらまた、3歳のくぅに戻るからね。いいでしょ?」



「もちろん♪」


くぅ。。。(*^▽^*)

安心して、ワールドに戻っていきました。



これで、いいんだよね。
受け止めてあげなきゃ。。。だよね。


私は、
ニコニコ(*^▽^*)くぅが
大好きです。

でも…今は。。。
3歳児のくぅには、笑顔がありません。

一日中、ポケ~~~~っと
タブレットの動画をみたり、ワールドしたり。。。


くぅの心が心配です。



もしかしたら?
私の不安が原因かもしれません。

私はまだ、クラスメートのノートを見て、
感じた…くぅとのレベルの差のショックから立ち直れてない。

比べてしまった事で知ってしまった真実。


明るい未来を、
くぅがニコニコ笑う未来の姿を

退行。。。真っ最中のくぅから、

どうやって見いだしたら良いのかわかりません。


私とくぅで
負のスパイラルに迷い込んでいるのかもしれませんね…