事件です☆彡その後(^0^;) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅの牛乳事件の報告をパパにした。

私(*^^*)
「パパ、今日ね、くぅが事件起こしたよ~私ね、初めて!お詫びの電話したんだよ!なんか、ドキドキしちゃったよ~」

パパ
「何っ!ケンカかぁ?友達ぶん殴ったか?
やるなぁ!!良く仕出かした!誉めてやろう!」



「違うよ!くぅは、牛乳こぼしてお友達の荷物に牛乳をかけちゃったの!
お友達とケンカなんてしたら、お祝いだよ~」


パパ
「なんだ、つまらん!」



不謹慎な会話ですみませんm(__)m


オッペケ☆くぅは、

学校内では
受動型の過剰適応タイプ
皆と同じでいたいこだわり娘。
目立つこと苦手。



そんな娘なので。。。

学校でクラスの注目を浴びる事件なんて
今まで起こした事がないのです。
(牛乳こぼすだけで事件か?って話ですが。。。)

お友達とだって、モヤモヤしたって
ケンカなんてしないし。


とにかく、
親としてはこんな報告、初めてで
なんかワクワクする訳ですよね


なんか、
普通のお子さんがやらかす事を
くぅもしてくれて、

嬉しかったり。。。ね。


あははっ。。。
授業中に堂々と、お絵描きなんて事は平気でしちゃうんですけど!

はっ!(°∀°)b
お絵描きも、担任から報告してもらえたら、私の受け止め方も変わってたかも。
(なんて…ふっ。。。と思ったり。)



明日、
いよいよ!
担任と面談してきます。


くぅに、
「何か先生に伝えたい事があるか?」と聞いたら、しばらく考えて。。。

くぅ
「表の顔と裏の顔、使い分けるのは止めて欲しい。どっちか一つの顔にして欲しい。」


。。。ですって(。・ε・。)