料理♪ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪





てぉの誕生日プレゼントの一つ。

お料理本ナイフとフォークおにぎりラーメン食パンチーズ



てぉは、じっくり読み、手順を頭に入れて、
途中、どうしても解らない事だけを私に聞いて、

昨日は 
「ハンバーグ」
を作ってくれましたラブWハート


とっても上手に出来ましたよ合格!!

(写真撮るの忘れてしまった。。。)



手順を一つ一つ。
自分で本を読んで、見て、理解して…

やっぱり、得意な作業のようです。

同じモノを、私が口頭で教えても、
ゴチャゴチャしてしまい理解しにくい。
混乱しちゃうんです。



そして
今日は、くぅのリクエストで

「カスタードプリン」を作りました。


今日はちょっと忙しくてね。。。
疲れていたし、時間がなかったので
本を熟読せず、

集中力も欠けていた てぉ。


私に頼ることが多く、
最後は、心ここにあらず。。。


なんかね、
分量が多いのよね。。。




ちゃんと固まるかしら。。。ね。


集中力とやる気が連動しなかった 
「カスタードプリン」

その出来栄えは。。。いかに!?









Android携帯からの投稿