診察日~12月 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今日は、
トゥレットの診察日でした。

チック症状は、
日により中波になるけれど、

すぐに波は 小波になります。

このまま、
お薬も、現状維持です。


一方。。。

夜尿症が、、、

くぅは、チック症状もあるので
治りにくいタイプだそうです。

さてさて、
夜尿症も多少は、ストレスなど関係して失敗が続く場合もあるけれど、
(今回は、苦手な持久走とかけ算)


お薬が効かなくなったと考えるべきでしょうとの事。


今後、どうするか??

2つの選択肢を言われました。


※お薬の種類を増やして、何が何でも治療を進める。

※一度、お薬を止めて、春か夏にまた投薬治療を始める。


くぅの場合
まだ、何が何でも治さないと!!
という年齢でもない。
(高学年になると宿泊学習とかあるけれど、それまであと、2、3年ある)

なので、
一度、お薬を止めることになりました。

失敗続いて、○×表に×ばかり記入するのが、くぅのやる気をダウンさせかねない。
お薬飲んでるのに治らない!と
苦痛になるのを防ぐ。

しばらくお薬を止めて
再開するとまた効果が出て 治るケースもある。

これが、先生の診察方針です。


私的には、
成功が続いて、お薬を減薬するのなら納得出来るけれど、

お薬が効かないから止める。

なんだか腑に落ちない感じでしたが。。。

先生の見解を聞いて、
なるほど~と思いました。

オネショ。。。
逆戻りです。。。

先生
「お母様のストレスにならないように
オムツなど使って下さいね。」

今は、
介護用の夜用パットを使ってますが、
くぅが寝ぼけて、ずらしたり外したりして 漏れてしまうんです(+。+)アチャー。

オネショ対策。。。
考え直そうかな~
くぅサイズのオムツってネットで探したら、お高いのよね…

シーツ。。。
なかなか乾かないし。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

順調に
チックと夜尿症の治療が進んでいたのに

夜尿症の後退。。。

残念な結果ですが、

今は必要な後退と考えます。


くぅは、
お薬が減り、喜んでいました!


そして、
今日、初めて!

くぅは、一度も!!

ワンコやネコに変身しませんでした。


一進一退。。。


全てを 
良い方向にするのは、

欲張りなのかもしれませんね…



Android携帯からの投稿