首振りさんが遊びに来たよ★! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪


(^。^;)くぅは、顔面チックは、
自覚ありません☆


くぅ
「 ママ~ くぅは、オカシイんだよ★! クセさんでね~ブタ鼻さんがあまり遊びに来なくなったと思ったら、 首振りさんが来ちゃったんだぁ。。。」

音や激しい動きのチックは、自覚あり
顔面チックは、無意識なんです。

その顔面チックは、
昨日まで頻繁に出ていたけれど
学習発表会が終わると
スゥ~~っと落ち着いてきました(^O^)v

変わりに?!

くぅの言う通り
首振りチックが出ています。

ロボットが首を動かすようなぎこちない動きと
軽く前後の首振りチック。

今後、 また始まるのかな…

先ほどの
くぅの発言に対して

「まっ!しかたないよ。 くぅは、
クセさんと仲良くなっちゃう脳みそしてるんだもん★!
ママも小さい時、クセあったから
 またしても!!ママ似 発見だねぇ~(^。^;)」

くぅは、体格 性格が私似です(^。^;)


くぅ
「じゃあ 大人になれば、ママみたいにクセさんなくなるね~♪」


本当に。。。ね☆彡


一方…

夜尿症(オネショ)が
体調崩してから失敗が増えてしまいました。

トゥレット症候群と夜尿症は関連しているそうなので、
学習発表会でのストレスなども
チックと一緒で関係しているのかな~?

今後の様子見です(^。^;)



「はぁ~★! 困ったなぁ。。。
くぅは、クセさんとお友達になりたくないんだけどなぁ!!」

明るく言う くぅでした。




Android携帯からの投稿