共に向き合う | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪


くぅ 今朝から鼻水が出ます。

そして、一時目立たなかったブタ鼻チックさん登場★!

まっ 仕方ないね~

くぅ 「鼻水出るから ブタ鼻さんきちゃったよぉ~↘↘」

しっかり自覚しています。
自覚していてもチックは止まらない。

大きな音や動作は自覚ありだけど、
顔チックは 自覚ないんです。

チックって人それぞれです。



ところで、
早いなぁ。。。

くぅが投薬治療を始めて4ヶ月たちます。


病院でも くぅの前でチックの話しするし、(先生も くぅにクセはどうですか?と聞きます)

くぅもチック治すつもりで病院来ているので!

症状の事は、オープンなんです。


今夜も、

ママ 「クセさん、だいぶ治ったよね~」

くぅ 「うん♪ ここがね~♪」

首を触っているので、

ママ 「首振りさんね!」
軽く言ってしまいました☆

すると…

くぅ 「言ったらダメ~~(>o<)気にしたら出ちゃうデショ!!だから触って教えたんだじょ~~★!」


へぇ~~~(☆。☆)

くぅが そんな風に考えているなんて
思いませんでした。

私がいつも
「気にしなぁい!!気にしなぁい!!」

言い聞かせているので

くぅなりに 実戦してたんですね~

明るくオッペケ娘だけれど、
自分がトゥレット症候群と言う事は
知っています。

治したい☆彡と言う想いで
ぉ薬飲んでいる くぅ。。。


もちろん…目立たなくなるけど完治しない事までは知りませんが。。。

チック歴の長い くぅ。。。

共に向き合って 
明るい未来になりますように☆彡



Android携帯からの投稿