そうして俺はこえ部に戻った。
戻ったとは言っても俺は約2ヶ月間ニコ生をメインにやってきたし軌道にも乗っていたし楽しみもそっちに移っていたので本当に待機場所って感じだった。
ただテツの彼女もネット住民だったのでこえ部は前より賑わっていたようだ、まあ前を知らないわけだけど、どうも俺が居ない間はアメピグブームだったようで誰も居なかったみたいw
でもかなり健全だよな、それぞれがそれぞれやりたいことをやってる。俺はいつのまにかネットでの
役割を演じていたのかもしれないと気づいたのはこの辺りだったな。
913の古参で年上でメインパーソナリティーの一人でまとめ役。そんな役を無理して演じていたんだろうなと思った。それによって楽しめなくなっていたからね、本末転倒もいいとこだ。
ニコ生のほうは1週年がそろそろだったので「初見さんに面白いコテハンをつける1時間SP」をやった。予想以上に人が来てしまってビックリした。アクティブ55とかだったし、つけきれねーよwwってなってたな。あの企画は1時間やるもんじゃない。
そのままの勢いで1000人も突破。
このあたりで最近の放送スタイルになる。つまり雑談多め。もう増やす必要性が無かったからね。
そんなこんなでまったり放送していた頃、こえ部でダラダラ話していた時にあの企画が生まれるわけなんだ。

第5章5部完