先日、とくダネ!という報道番組を見ていたとき


東京のお台場にアウトレットの店がオープンし価格の安さをアピールしていました。


当番組の司会者小倉さんが、


もうこんなニュース止めようよ、バブルの頃は逆に1泊何十万もするVIPルームの予約が3年間埋まってるなど


のニュースであふれていた。安さをニュースにするからもっと安くしニュースになりデフレに拍車がかかる。


小倉さんの意見に賛成である。


他のニュース番組では、昨年と今年のボーナスの支給明細書を写し、今年はこんだけ下がりました。贅沢でき


ませんなどなど、


全国的には下がった人のほうが多いでしょうが、上がった人をなぜ報道しないのだろう?私はこうして昨年のよ


りボーナスが何十万、何百万上がりましたのほうが前向きになれませんか?テレビを見てて暗くなり下向きに


なってどうすんの?


ペタ、コメントたくさんください!