休職中、人事部に追い詰められたら…? | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

もしも休職中、人事部に

「辞めたほうがいいんじゃないか」「いつ辞める?それとも復職?早く決めて」

など


結論を急がされたり、辞めることをオススメされたらどうしたらいいのか?


・・・


セクハラで休職中の場合は「抑うつ状態」or「鬱病」と診断されることが多いですよね?


抑うつ状態や鬱病などの精神疾患にかかっている場合、

「人生にとって重大な決断」

はしないほうがいいと言われています。

この場合ですと、「会社を辞めるか?」や「いつ復職しようか?」の決断が重大なこととなりますね。


本来こういった決断は、

病気が治ってからではないと正常な判断ができないから

「病気中の決断は止めたほうがいい」

と言われています。


主治医に確認した事実です。


よって、診断書が出ている以上、人事部が追い込んでくるからといって

急いで決断しなくても構いません!


こちら側はセクハラの被害に遭ったせいで、"病気"なのですから。




では、しつこい人事部にどのように対処したらいいのか?

私が実際にやった対応の方法を投下します。


私の場合は「不安抑うつ状態」と診断されたので、この病状を利用しました。



人事部「どうするの?いつ復職できる?辞める?」


私「そんなふうに追い詰められると・・・私、ますます不安で決断できなくなっちゃいますw」


人事部「でも、早く決めてくれないと、こっちも困るんだよね」


私「う~ん。私"ビョーキ"なんでwww主治医に『そういう重大な決断をするな』って言われてるんですよね~!なので治るまで待っててくれます?^^」


人事部「・・・でも、なるべく早くじゃないと・・・」


私「そういう風に急がされると、ますます不安になって、病気治らなくなっちゃうんですけど~ww

私の休職期間はまだ残ってますよね?気長に様子見ながら考えてみます。

医者に『ゆっくりでいい』って言われてるのでwww

それにセクハラされたことを思い出すと怖くて怖くて><ww」


人事部「・・・。ごめんなさい・・・よろしくお願いします・・・」




この会話で対処の仕方がわかりましたかね?


あなたは"精神病"なのですよ。それを最大限に利用してください。

あなたは悪くないのだから、使える理由はバンバン使っちゃえ!


病気を盾にすれば、人事部もしつこくすることはできません。

万が一それのせいで病状悪化したら、人事部の責任ですからね。



纏まると


・病気のせいで決断ができない

・主治医に決断するなと言われている

・病気だから療養に専念、休職期間を目一杯使って気長に考える

・全てセクハラのせい


以上4点を主張すればOKです。





人事部が結論を急ごうとする理由


1、

休職している社員が増えると、役員や社長に文句言われる。

休職者が出るということは人事部の社員管理の甘さが原因でもある。

責任を逃れるために必死。


2、

休職中の場合は、復職する可能性もあるので、休職者の席をそのままにしておかなければならない。

よって新しい人を雇用できない。

つまり、人手不足な状態が続く。


3、

働かない社員に対し、傷病手当金を支払わなければならない。

手続きは全部人事部がやるので、仕事が増える。




こんな感じでしょうね。

会社のためを思って、決断を急がせているというのもあると思いますが

私の経験上、人事部長は自分の立場しか考えてなさそうだなーと感じました



色々な方の経験談を読みましたが、中には脅してくる人事部もあるようですね・・・

「辞めないなら懲戒解雇にしてやる」とかww

違法ですけど・・・頭悪すぎです。


そんなくだらない脅しにビビらなくて大丈夫ですよ


むしろ人事部に脅されたら、脅し文句を録音しておいてください。

『ラッキー!脅迫示談金まで巻き上げられちゃう✩』

とポジティブに考えたほうがいいと思います



お金はあなたを裏切らない


あなたが使える理由をフル活用して、人事部をギャフンと言わせましょう。

最低なセクハラ野郎からタップリお金を巻き上げてくださいね!