オフィス内でもセクハラ | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

新入社員歓迎会後、セクハラはヒートアップした


オフィス内でも「レイカ」「レイカちゃん」と呼んでくる。

他の女性社員には苗字で呼び捨てなのに・・・


デスクワーク中、仕事の用事があるときは

肩を叩かれ顔を近付けて話しかけてくる。

他の女性社員にはしないのに・・・



それ以外の飲み会のときも、席を隣に指定され

新入社員歓迎会のときと同じように太ももなど、体を触られた。


手を胸に近づけられ、胸を揉むようなジェスチャーをされ

「揉んでみた~い」

「まじでなんカップ?」

と聞かれた


大勢の先輩方の前で。



ある日、仕事が長引いて急いで駅に向かってるときに

後ろから急に腕を引っ張られ

振り返ったらセクハラ取締役が居た。


「なあ、メシ食いにいかん?電車なかったら車で送ってあげるで♪」


「いえ、自宅で食べるので結構です。話してください」


「ええやん♪なー?♪」


強引に腕を引っ張ってくるので振りほどいて


「お疲れ様でした」


と言って逃げた。


恐怖以外の何者でもない。



社内メールでもしつこくお誘いをしてくる


「カラオケいかん?他の女子社員も誘ってええで。」

「無視なんて冷たい><」

「今日のブラウスかわええな♪」

etc...




あまりにもエスカレートし過ぎている



私は、会社の労働組合に相談することを決意した