レントゲン | SEX-ANDROID 雄大オフィシャルブログ「本日の医者ロッカー」by Ameba

レントゲン

おひさ&こにちは僕だぜぇ





とゆうわけで





『早起きは三文の徳(←この字が出たけどあってんのかな?)』とはよく言ったもので





早起きして得(←こっちじゃないの?)したことが何度かあるぜぇ




たまたま見た『サワコの朝』にクレイジーケンさんが出てた時とか





『PON!』のゲストに清春さんが出てた時とか





『はなまるカフェ』に武井壮さんが出てた時も早起きして得したぜぇ





そう!





とくに『はなまるカフェ』!





基本的に早くても10時過ぎに起きる僕にはなかなか見れない番組だぜぇ





だからたまたま早起きした時のゲストが嫌いな人だったらがっかりするぜぇ







朝からがっかりするぜぇ






こないだ早起きした時は三宅裕司さんだったぜぇ





これは三文の得したぜぇ






三宅さんが腰痛で動けなくなって救急車で運ばれた話してたぜぇ





でかいヘルニア(突起物)に神経が圧迫されてるので即!手術!だったらしいぜぇ





手術後から足の感覚が全くなくなって全く動けなかったらしいぜぇ





リハビリを続けてもなかなか動かなくてあたまおかしくなりそうだったらしいぜぇ





しかし!





リハビリをがんばりつづけて奇跡的に治ったらしいぜぇ





感動したぜぇ









いや、まてよ、





俺も腰痛いぜぇ





最近、積極的に整骨院通いしてるのに全然痛いんだぜぇ





この三宅さんの話を聞いて決心したぜぇ






「そうだ、レントゲンを撮ろう!」





次の日早速病院に向かったぜぇ





でかい病院は混んでるので





僕の中で『ヤブ医者』とゆうあだ名で呼んでる病院に向かったぜぇ





なぜ↑こんな失礼なあだ名かといえば





2006年に名古屋ホリデーで、でかい脚立から飛び降りてかかとを亀裂骨折したとゆう有名なあの事件のときにこの病院に行ったら松葉杖のレンタル料の詳しい説明が無かったのでなかなか返さなかったら返したときに\5000くらいとられたから&いつ行ってもだいたい空いてるからだぜぇ






なんか説明が足りない人が多く働いている病院なんだぜぇ






でも空いてるから嫌いじゃないんだぜぇ






一応、どこが痛いとか軽い診察の後、レントゲン撮ったぜぇ





撮りおわってロビーで待つように言われたぜぇ





待ったぜぇ





呼ばれたぜぇ





診察室に入ったぜぇ





いきなりウエスト計られたぜぇ





なにかと思ったら有無を言わせず『腰痛ベルト』用意されてたぜぇ





ゆ「で、どうなんですか?」と、こっちから聞いたぜぇ





医「骨が変形してるねぇ、リハビリだな」





ゆ「え!」





これくらいの説明しかなくリハビリすることになったぜぇ!





医「注射するから横になって」




有無を言わせず腰に注射されたぜぇ





1本かと思ったら5本されたぜぇ






ゆ「で、ヘルニアとかじゃないんですか?」





医「いや~、全然そんなんじゃないよ~。あ、まだ間に合うから今、リハビリ行っちゃお!」




またしても有無を言わせず&こちらの時間の都合など一切聞かずにリハビリルームへ…。





『ケガしたわけでも無いのにリハビリってするものなのか…。』と、憂鬱な気分で向かったぜぇ






リハビリルームに入るとこの病院には意外な感じの気さくなおじさん出てきたぜぇ





気さおじ「はい、横になって~」





横になったらなんかベルトで固定されたぜぇ!





気さおじ「はい、入りま~す」




的な言葉とともにスイッチを入れると、どっか行っちゃったぜぇ





寝てるだけで機械が勝手に体を引っ張ったりゆるめたりしてくるぜぇ





…。













『リハビリってこれ~っ??!!!』






と、心の中で叫んだぜぇ





だって









気持ちぃぜぇ






整骨院より気持ちぃぜぇ






『リハビリ』ってゆうネーミングやめたほうがいいぜぇ






こんなんで効くのかなぁ?と思いつつ、きのう、おとといとやってみたところ







今日、痛くないぜぇ!!!






2回しかやってないのにだぜぇ!!!






整骨院では味わったことの無い即効性だぜぇ






とはいえ油断大敵だぜぇ






しばらくまじめに通うぜぇ






てゆうか毎日行きたいぜぇ!






効果を感じると行きたくなるもんだぜぇ






ヤブ医者なんてあだ名つけてごめんねだぜぇ







長くなったのでまたねだぜぇ