で、
また橋を戻り、
いざ城へ!












石碑の横を通って、


{8D97B596-475B-4AD4-A6A2-8E99A6AF6EEC:01}

左下のおしるこの缶と子供の上着どかしたかった(笑)











きた~





{B6C98578-4420-49AF-98AA-AE41B7AA6828:01}

意外とちっちゃいか?









もっと近付いて、











きた!!



{E69CFBE7-155F-4CE5-8772-115CB1B6E92F:01}

眩しい!







城に入る前にたまらず上着を脱ぎました。






で、城の中はというと、
撮影NGな場所が多かったです。



撮影OKな場所は、

ちょっとした列が出来ていて、

なんというか、

一人が撮影場所に立って、
別の誰かがそれを撮るというスタイルが確立されていて、


みんな友達とか彼氏彼女とか家族でワイワイやってました。


なので、ちょっと踏み込めなかったですね
(・・;)





そんな中でも、
撮影OKな場所を探してはパチリ。



{D22E7DFE-A0D0-4146-AD2E-F3221B628EB0:01}

昔の両替屋。















{2B5D20A9-8077-4C63-949A-D9AF36D676EF:01}

風が吹いたら儲かる桶屋。











正面から見るしゃちほこ。


{9BA97A6E-60DF-4DA9-9148-45B9CBE244EC:01}


にらめっこ。









城の中にもご飯屋さんがあっあので、
こっちで食べれば良かった!

と後悔。


リサーチ不足。





備前焼きの体験も出来たんだけど、
お客がゼロで、
スタッフの方々も暇そうにしてて、

ちょっと踏み込めなかったですね(笑)




あとは、

誰それが誰それに寄贈した甲冑とかを見たり、

刀を見たり、
(太刀ってけっこう大きいんですね)


鉄砲を見たり、


てっぺんまで登って岡山の街を見下ろしたり。





なかなか楽しめました(*^^*)








で、

城下の子猫に挨拶してバイバイ。

{F359158B-BE0C-4117-BD97-432EDC326A79:01}

こっち向いて!








で、
もう一度橋を渡って、
こうらくえんに行こうかとも思ったんですが、

口唇ヘルペスの薬を買うという使命を思い出し、
橋は渡らず、そのまま街へ向かいました。




イマージュ辺りの商店街。



早速ドラッグストアを見つけたので、
店員さんに訊ねると、

口唇ヘルペスの薬は、薬剤師が居ないと売れないとの事。

そして薬剤師は不在との事。




別のドラッグストアに行き、
同じように訊ねるも、

またしても薬剤師不在!



が、しかし!


その店員さんは、
その近辺で、今日、薬剤師が居る薬局が一目で分かるリストを持っていた(◎_◎;)


ありがたい!


そのリストを元に、
薬剤師の居る薬局へ。





途中、ハルキ君に遭遇するも、
僕はミッションの途中なので、
なんの言葉も交わさず、
ちょっとした目配せだけしてすれ違いました。


これが長年かけて培ってきたセクアンクオリティ。





で、
やや興奮気味に薬局へ入ると、

居ました初老の薬剤師。



しかし、ここでも一筋縄ではいきませんでした。



なんでも、

医師が口唇ヘルペスと診断したという事実が必要との事。


もしくは、
過去に口唇ヘルペスにかかった経験があり、
その経験をもとに、
今回も口唇ヘルペスであると断定出来なければならないとの事。




先ずは医者に行けって事ですね。



でも、どうしても今薬が欲しかったので、半ば強引に、

「色々調べたけど、
症状的に、どう考えても口唇ヘルペスです!
友達もそう言ってます!!」

と食い下がったら、
渋々売ってくれました。




早速塗って安静にしてます。









な感じで岡山の休日を満喫しております。





午後は何して過ごそうかな? 




キス我慢選手権の映画見に行きたいんだけどこの辺でやってるかな?





って言うか眠くなってきた。







ではまた( ´ ▽ ` )ノ