12時に東京を出て約10時間。

先ほど名古屋のホテルに着きました。



いつものようにジュンロウさんの運転により、
雄大君

ハルキ君

の順で拾ってもらい、

東名に乗って静岡に入った辺りで
何やら車がガタガタしだしまして、


何というか、
舗装されてない道を走ってるような感じ。


ちょっと怖いので脇に停車してタイヤを確認。

素人判断では、異常なしと思え、
まぁ道がデコボコしてたのかな~?
くらいにしといて再び運転再会。


しかしまた同じようにガタガタと…

もう一度路肩に止めてタイヤ等を確認するも原因は判らず。


みんな一様に脱輪事故の時のトラウマが過ぎり、
運転再会はせず、
天下のJAF様を呼ぶ事に。


そして前回の事故の時に得た知識として、
高速道路上に停車した車の中での待機は危険!

という事を思い出し、
暑くても外で待機。

JAFの到着が一時間後だと言われても
おとなしく外で待機。



で、予告通り一時間後にJAFが到着。

一瞬でタイヤの形がおかしいと見ぬいてくれました!


とりあえず安全な場所に移動して、
原因となっているタイヤをスペアのタイヤと交換。



そして外したタイヤを見てビックリ。

かなり摩耗してまして、
厚い外側のゴムがポッカリ剥がれてしまってる箇所があり、
なんとバーストする寸前だったそうです。


危なかった~!!


で、今回たまたまバーストする前にガタガタして異変に気付いて
原因のタイヤを交換したけど、
結局、他のタイヤも同じだけ擦り減ってるので
このまま走り続けるのは危険!


と言われたので静岡のスーパーオートバックスへGO。



とにかく後輪への負荷が強いという事だったので、
とりあえず後輪2つを新品に交換してもらい、
スペアを元に戻し、
壊れたタイヤを引き取ってもらいました。



なんだか大変な一日だったようにも思えるけど、

まず、バーストする前に気付けて大事故にならずに済んで良かった。

そして異変が発覚したのが、時間に余裕のある今日で良かった。



この必ず訪れる事になっていたトラブル、
そのトラブルに見舞われるのに、
今日という日は最適だったワケです。

明日以降の朝の移動中とかだったら
多分周りにも迷惑かかってたしね。


なので今日は超ラッキー!!

こんなにツイてる日は無いってくらいラッキーな日でした。




な感じで、
無事名古屋に到着。

ジュンロウさんお疲れ様でした。


タイヤのバーストは困るけど、
明日のライブは弾けましょう。


よろしく!