またまた病院へ行ってまいりました。



2週間くらい前からどうも左肺が痛く、
というか、肺が痛いのか背中が痛いのか、
いまいち判らない状態が続いていて、

でもまぁそんなにひどい痛みではなかったので、
放っておけば治るだろうぐらいに思ってました。


しかしその後、痛みはどんどんひどくなり、
くしゃみはもちろん、
鼻をかむ時や、ちょっとした咳をした時でも強い痛みを感じるようになりました。


こないだの2DAYSのリハでコーラスした時とかも辛かったし、
(本番はあんまり気にならなかったけど)

昔、友達が胸の痛みを感じて病院に行ったら、
心臓の周りに水が溜まってて、
1年以上の入院&大手術をした事を思い出し、

念のため病院に行ってきました。


まぁ、レントゲンの結果、
肺に炎症を起こした跡が見られるのと、
若干、左の肺の方が白っぽいくらいで、

心配していた、
水が溜まってたりとか、悪い影があったりっていうのはなかったので一安心。

原因としては、胸膜という薄い膜が損傷しているか、
レントゲンに写らないレベルの軟骨に傷があるかもしれないとの事。

自分的には、肺に問題がないならオールOK!
外は雨でも一気に晴れ晴れとした気持ちに。




ただ、どうにもこうにも痛みがしんどい(笑)

って事で痛み止めの薬を出してもらいました。

んで、
しばらくしても痛みがおさまらない場合はCTスキャンとやらを撮るらしい。



とりあえず肺が大丈夫で良かった~







ちなみ余談ですが、今日診てくれた初老の女医さんは、
普段、別の患者さんと一緒にダンス教室に通っていて、
今度の夏のイベントで、

チャチャチャ

というダンスを2ステージ踊るそうです。



頑張っていただきたい!