こんばんは。

すこしずつブログを書いていたものの、連続モノを書こうとすると、

なかなか続かないっ・・・ガクリ


というわけで、これからは出来る限り単発で、すこしずつ更新していけるよう、

がんばってみたいとおもいますむっ


今回、マトモに書く初めての結婚式関連ネタです。


結婚式まであと2ヶ月をきっていることに気が付いたのは、

つい2週間前に、ドレスのお店から、ドレスが10/20にできますのでサイズあわせにきてくださいね~


という連絡が来たからでした。。。

思い返すとドレスを作ったのは7月上旬のこと。

まだまだ半年あるわLOVE


なんて余裕ぶっこいていたら、意外に時間がないことに気がつき、

今更焦り始めましたえ゛!


というわけで、ドレスが出来るということは、インナーがないとサイズあわせが出来ない!!!


前々からアメブロ口コミで調べていて、

気になるインナーショップにネット予約をして行って来ましたアップ


インナーショップの名前は、アルテインティマというお店です。

ANAインターコンチネンタルホテル内のショッピングモールにある、ちいさなお店でした。


口コミでは、一人ひとり丁寧にカウンセリングをしてくれて、

お手ごろなお値段で、きちんと体にフィットした下着をオーダー製作してくれる、というもので、


少々高くてもオーダーにするか・・・

それとも、少しでも安く既製品にするか・・・


散々悩んだ挙句、

お手ごろな値段で、オーダー製作してくれる、というこのお店が気になり、行ってみた次第です。


昼からバンド練習があったため、お店のオープン時間の11時に合わせて行って来ました。


場所が千代田線の国会議事堂(溜池山王)にあり、

土曜日の朝、静かなオフィス街を抜けてお店へ。


ホテルの中にインナーショップ???


始めはどんなかんじなのか、疑問でしたが、こんな感じでした。



そうだモルディブに行こう♪


ロビー階にショッピングモールがあるのですが、

ショッピングマップをみてお店があることを確認したものの、見つけられず、

周辺をぐるぐる徘徊悔し泣き


というくらい、本当にこじんまりとした可愛らしいお店でした。


中に入ると店主のおば様がやさしく迎え入れてくれましたハート

この日午後からのバンド練習に備え、楽器を背負ってきた私はお店を探すことで何故か汗だくに汗


そのため、店主さんがそっと冷たいお茶を差し出してくださり、

汗が引くまで冷たいお茶を頂きながら待たせてもらえました!


・・・元々すんごい汗っかきの私には、このお気遣いがとても嬉しかったですラブ


ということで、実際の作業(?)にはいります!


ドレスインナーを選ぶために大切なことは、

 どの体勢でもドレスからはみでないこと。

 きちんと『胸で着られる』サポート機能があること。

と聞きました。


そのうち、まずは1番目の『ドレスからはみ出ないインナー』を作ります。

最初に、当日着るドレスのイメージを写真を見ながら伝え、

体のサイド、バックサイドのドレスの長さを伝えて、脇下から背中にかかる部分の長さをきめます。


店の隅にある試着室に入って、実際に下着のサンプルを付けて、

脇下の長さのチェックをします。


私のドレスは、それほど背中が出ないデザインだったと思うですが、

実物を試着してからだいぶ時間が経っているため、実際にドレスを着たら下着がはみ出す・・・

ってなっても悲しいので、推奨高さより若干サイドをえぐったデザインにしました。


サイドの長さが短すぎるとサポート力が少なくなるので、気をつけましょう。。。


そして、次に『胸で着る』ドレスに大切なカップ部分の採寸にはいります。

カップサイズと、胸をどこまでカバー(覆い代)を決めます。

色々なパターンで試着を繰り返した結果、普段サイズに右胸だけパッドを足し、深めに作ることにしました。


ドレスデザインによっては、特別な日に向けてたくさんパッドを盛る人も多いようですが、、、

どうせなら、私も♪

と言ってみたところ、自分のドレスは胸部にオーガンジーのフリフリが沢山付いているデザインで胸カバーが自然に出来てしまうものと指摘され、自然にフィットしたものをすすめられましたっ目


最後に、ここのインナーはブラ部と、ウエストニッパー部に分かれている為ウエスト部のサイズを決めます。


この部分は、胸下から腰までの長さをはかり、

椅子に座ったときに下着がめくられない長さに調整します。


あとは、背中の締め代を当日サポートしてくれる長さ(気持ちキツめ)を、

3段階調整代の一番タイトになる部分にあわせ、

余裕を持たせて式後にも活用できるようにしてもらいました!


2週間ほどで完成するとのことで、出来上がりがとっても楽しみですLOVE


最後にお店を出るときに、


幸せになってくださいね。


と声をかけてくれたとき、

そっか、私は結婚するんだな・・・って改めて実感した瞬間でした。

短い言葉でしたが、とても心にしみた言葉でした。


長々と語ってしまいましたが、

色々悩んでて予算的にも・・・と考えてる方は、このお店も検討してみると良いかもしれませんにゃ

心からオススメしますおんぷ



http://www.bridalinner.net/