こんばんは。

まだ火曜日なのに、会社の同僚3人と一緒に飲みに行ってきましたきゃー


今日は『女子会』プランを利用して、職場近くの笑笑での飲み会です♪


女子会とは。

最近CMで時々みる、あのド○モの羊くんに似たキャラが登場する、あのプランです・・・

ってメジャーなんだろか?!


とにかく、(たしか)一人3000円くらいで、飲み放題食べ放題。

女子会プラン専用のメニューやお酒がいっぱいハート

ペタを付けて下さった方のブログを見て以来、

お肌と健康のために生グレープフルーツを使ったお酒を呑んだくってきましたラブ


と、半分酔っ払いでなぜかブログを書いてみている次第です汗


先週の木曜日、まつげエクステに初挑戦。

そして約一週間が経った今、とっても絶好調です。


思い返せば木曜日、仕事帰りに思い切って予約し、お店に足を運んでみました。

お店の名前はSwallow Eyesです。


お店に入ると、入口でマスクをしたスタッフ2人にお出迎えをうけ、

そのままスリッパに履き替え待合スペースに誘導されます。。。


この時点で、『とっても静か』ってことが気になり、なんだか、ムダにそわそわえ゛!

だって、どうやってまつげをつけるのすら知らないまま、

痛いのかそうじゃないのかもわからんまま、勢いで来てしまったからっ汗


しばらくするとスタッフが訪れ、カウンセリングシートを渡されます。

やっぱり目にかかわる施術なので、アレルギーやらなにやら沢山問いがあるので、

ひたすら書く、書く。


書き終わるとスタッフが戻ってきて、

ソファーにすわる私の側で色々なカウンセリングをします。


ふむふむ、まつげには色々な太さがあるだとか、長さがあるだとか。

さらにはカーブも選べるらしい。


とにかく初心者丸出しの私は、カナリアバウトに、『もっさり盛らない程度に』とお願い。

そんな良く分からんオーダーからあれやこれやと考えた挙句、

最終的にはスタンダードにナチュラルだけどマスカラ不要という感じでいきましょうか!と決着ヒヨコ


本数は80本、長さはmax 12mmのCカーブでやってみることにアップ

12mmならメガネかけても、まつげと干渉しにくいとのこと。(これ、大事)


ちなみに、施術してくれたスタッフのお姉さまは、

Jカーブという、Cより緩やかなカーブでmax 15mmで目じりに行くにつれロングになるようセットしているようで、

横から見るとすんごい長い!

そしてセクシーに見えます。まつげスゴイ!


ふかふかのリクライニングソファーにていすを倒し、マスクをつけたスタッフが再登場。

下まつげにグルーが付かない様、医療用テープでテーピングします。

このテープ、はがすとき痛くないから大丈夫です。。。(実はすごい心配だったダッシュ


その後は、施術中は本人は目を閉じっぱなしなのです。

根元から0.5mmくらいの場所に1本ずつ丁寧にぺたぺた貼り付けるようです。

全く痛みも無く、抱き枕を与えられた私ははすやすや寝てしまいましたzzz


その間、施術者はひたすら沈黙。もくもくとがんばってまつげを付けてくれます。

良く考えたらその通りで、他人の目元での作業だから、とっても集中力がいるはずビックリマーク

という訳で、お店が入った瞬間から静かなのはそれが理由でしたっ。


施術が終わって、テープをはがして鏡でみせてもらい、目が予想以上にパッチリしていて感激ラブラブ!

マスカラより長さが出せた時点で、初心者の私にとっては大満足でした。


装着後は6時間程度いじるなということなので、遅くに施術する方は注意。。。

ムダにそういうところは律儀にな私は、キッチリ6時間待ってからお風呂にはいりましたあせる


慣れるまでにお手入れは面倒だけど、マスカラから開放されてとても朝のメイクが楽チンにラブラブ


というわけで、初回ホットペッパー価格8000円でお試しできましたっ。

ぜひ一度やってみたいと考えている人は、

ぜひぜひ勇気を出してやってみることをオススメしますあひる