さっそくですが、今なんだかものを書きたい気分なので。

長いです。


夏、といえば。毎年気になっている、ニクイヤツ。

それは・・・ムダ毛汗

という訳で、今日は人生初の脱毛に行ってみました。

剛毛のせいか、この時期半袖を着ると気になってしょうがなく。

思い立ったら、即、行動あるのみ。

女子たるもの、たまには少しくらい気にしたほうがいいのかなあせる今更ですが。

ちまちまとネットでクチコミをしらべ、

評判の良さそう、かつ、近場ということで、「自由が丘脱毛クリニック」を選択。


友達も通っていて(別のサロンですが)、事前に聞いた情報によると、

  

  ・毛が抜け替わるサイクルの影響で、1回行ったから完了!という訳ではない。

     ⇒つまり、ある程度通う必要がある。(ふむふむ、近場がいいかなあ)


  ・店によって価格には結構な差がある。

     ⇒施術方法によって違うらしい。(ふ~ん、ナルホド)


  ・やっぱりちょっと痛い場合もある。

     ⇒(えええガーンこれが脱毛を踏みとどまる理由だったりする)


とにかくネットで事前予約をして、台風の風雨の中、駅近くのお店に到着台風

入ってみると、広くないながらも清潔で明るい店内。

「痛い(カモ)」っていう段階で既に緊張気味だったから、ちょっと安心?


早速小さな個室に案内され、丁寧なカウンセリングが待っていました。

まずは、脱毛に関するウンチクを連ねた本を熟読。

ここで新たに知ったことは、

 

  ・普段人間の表皮には全体の毛の内の30%程度しか生えていない。

     ⇒100%生えたらどうなっちゃうんだろう?!

  

  ・毛の抜け変わるサイクルは約3ヶ月周期。

 

  ・ここは光脱毛で、光はメラニンに反応。

   この光は今現在活動している毛根(?)に照射して毛根を殺せば、理論上は再生しない。

  

  ・メラニンに反応するということは、日焼けしてるとやけどするかも。

     ⇒剛毛ほどよく反応するのかな。松○しげるは・・・ヒヨコ気にしないことにした。


一度に30%ずつしか脱毛出来ないので、計算上は3回施術してもらえば、ほぼ無くなる計算。

ただ、それ以降もサイクルの関係でぽちぽち生えるものを処理していくことになるらしい。


カウンセリングの最後に契約の話になり、最終的にワキのみのプランに決定!

夏のキャンペーン中ということもあり、

2年間施術回数無制限、6000円というお手頃プライスで対応して頂けることにアップ

こんなに安くて大丈夫だろうか・・・と思っちゃうくらいですね。


とうとう施術に。ベッドの上に仰向けに寝ます。

「はいっ、ではワキを見せてくださいね♪」

 (うう。人にピンポイントでワキを見せるのは初めてだ。。。)


「うんうん、このくらいなら平均的な感じで2年あれば十分対応できそうですね♪」

 (えっ、これ剛毛じゃなかったんだあせる


たしかに人と毛の量なんて比べないからわからないもんすよね。

そして消毒⇒ひんやりしたジェルを塗布⇒光照射の順で着々と進みます。


一発目照射までは背中にへんな汗をかいて極度の緊張状態ショック!


「はい、まずはサンプルで毛の少ない箇所に照射しますね!」

 (およ、まったく痛くない?!)


その後は最大でも毛抜きでひっぱった程度のチクッとした痛みがある程度で、

予想に反して落ち付いてできましたDASH!


光を照射した箇所は全体的に赤っぽくなりましたが(個人差だそうです)、

最後に施術箇所を冷やして、終了!


あとは処理した毛が自然に抜け落ちるのを待つだけで、

次の施術までの1ヶ月くらいは今までより手入れ不要な状態になると聞いて、

ちょっとうれしかったラブラブ


さて、来年はノースリーブが何もしなくても着れる状態になってるといいなあ音譜