今日は朝から地元和歌山で活動。
 最近、いつも鞄に入れているモバイルPCを買い換えた。今まではVAIOのタイプTだったが、新しいものはVAIO「タイプUゼロスピンドル」だ。めちゃくちゃ小型で500gを切る軽さ。しかも記録媒体がハードディスクでなくフラッシュメモリーなので、スタンバイからの立ち上がりやデータへのアクセスが非常に早い。さらにワンセグチューナー内蔵。難を言えば、キーボードが小さいため本格的な文書作成は無理なことと、記憶容量が16Gバイトとかなり限定されること、くらいである。
 サラリーマン時代から理想のモバイルPCを求め続けているが、結構お気に入りの一台になりそうだ。
 ≪ バックナンバーはこちらから ⇒ http://blog.goo.ne.jp/newseko/