ここ最近の私のブログの書き出し、

 

「コロナ」ネタなんですが、、、

 

なぜか、、『コロナ』によって、

 

強制的に自分の在り方を考え始めたから。

 

 

コロナきっかけじゃないと、

 

自分の生き方変えんかったんかーーいってところなんですが、

 

まぁ、、それは置いといて、

 

綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私、インストラクターをメインでやっています。

 

ちょうど11年目に突入してて、

 

専門学校でも教えてきたし、

 

スタジオでも教えてきたし、

 

イベントもやってきたし、

 

で、ほとんど対面メインでやってきました。

 

 

それって、当たり前のスタイルで疑わなかったし、

 

正直YouTubeとかでさ、

 

レッスンを配信するのはいいけど、

 

 

対面でしょ!!!!みたいな事思ってた。

 

対面じゃないと、ちゃんと見れないし、

 

お客さんの効果出せないし!ってね。

 

そもそも効果出したかったの?

 

それってマジで承認欲求じゃない??

 

うざいよね。

 

 

そして、新しい事に挑戦することに逃げてたし、

 

一歩先に行ってる人を実は批判してたよね。

 

 

 

でもさ、今、もう逆に対面レッスンをし続けているスタジオってどうなの!??な状況だし、

 

「対面」っていう事にこだわる場合じゃなくなってきた。

 

 

で、私もどちらかというと、YouTubeとか動画配信でレッスン自分で受けると、

 

全くやる気湧かなかったし、

 

だから、絶対スタジオ通う派だったのね。

 

 

でも、結局通うのに時間かかるし、

 

通うのにほぼ半日空けなきゃいけないし

(スタジオが遠い場合ね)

 

交通費もかかるし、

 

メイクもしなくちゃだし、

 

着替えなくちゃだしで、

 

まーーじーーで、面倒くさいのよえーん

 

 

結局やりたい事って、やりくない事をやらなくちゃいけないから、

 

もうそこに体力が残ってないのよ。

 

 

で、今。

 

 

強制的に外に出れないから、

 

 

でも運動したい!身体動かしたい!ってなってて、

 

世の中的にも動画配信が多くなってきてさ、

 

 

だから、って事もあるんだけど、

 

 

私、YouTubeでダンスエクササイズをし、

 

めっちゃ楽しくて、

 

汗かいて、

 

すっごい満たされた気分になりましたキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣き

 

 

 

家で動きやすいように、

 

レイアウト変えてみたりしてさ、

 

 

なんなんだ!

 

お家も快適になんじゃんびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

え、、最高なんですけどーーーーラブラブラブラブ

 

 

家に居る時間も増えて、

 

だからこそ、家事もサクッと済ませられるし、

 

無駄遣いも無くなるし、

 

本当に必要なお金、必要な事しかしないから、

 

 

心の余裕もあるし、

 

自分の事、ちゃんとかまってあげられてる。

 

だから、すっごく充実してる。

 

 

 

少し話は脱線しましたが、

 

 

今、エクササイズは家で出来るし、

 

ダイエットは家で出来るし、

 

やりたい事は家で叶えられるんだなと感じた。

 

 

じゃぁ、これから私は対面レッスンをしないのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、し続けるチョキ

 

 

おいおい、言ってること違うじゃん!!

 

ではなく、

 

 

私のこれからの在り方が変わります。

 

 

 

まず、遠くに行かず、近場で開催する。

 

そして、対面じゃなくても出来る事を完全に辞めます。

 

 

オンラインで出来るようになった今、

 

対面でやる事のメリットって、

 

 

その人に直接会いたい!

 

その空間を体験してみたい!!!

 

じゃない??

 

 

私はそう思う。

 

 

そしてこんな状況だからこそ、

 

 

エンターテイメントの重要性や

 

芸術の重要性を

 

 

私はすっごく感じてます。

 

 

だから、

 

 

「会いたい!」って思われるような人になりたいし、

 

 

「なんか元気貰えた。」とか「なんかもうどうでもよくなったわ。」

 

と言ってもらえるような仕事人になりたいと思うウインク

 

 

 

 

 

 

私の呟きですた♡

 

インスタグラムでライブ配信始めました。

 

平日は7:30~、週末は8:30~

 

15~20分ぐらいで簡単なエクササイズをお伝えしていますウインク

 

インスタアカウントは、こちら↓↓

 

https://www.instagram.com/seiko_al_breath/

 

登録してね~💗💗💗