この記事を3月の初めに書きましたニコニコ

 

 

気づいたら、また頑張ってました笑い泣き

 

頑張る癖が抜けない。

頑張る事はいい事なんだけどね。

 

けど、私の場合は、体を壊すまでやってしまう。

己の浅はかさよ…

 

 

 

私、ピラティスのレッスンの前に、フラ~っとリフォーマーに乗って(ピラティスの機械)

ゆるゆると股関節動かしたり、腹筋やってみたり、と体の調整をします。

 

その時間、ものの5分から10分。

 

 

それだけでもかなりカラダが整う。

 

 

それを、水曜日と木曜日の栃木でのレッスンでしてる。

 

 

そして、葉山のレッスンの時にはお客さんと一緒に動いたり、

 

あとはお家でゆる~く動いてる。

 

これが私のカラダの調整法。

 

ピラティスと簡単なヨガ。

 

 




筋トレをしていた時もあるけれど、今はちょっと気になった時にしかやらない。

 

お家に筋トレマシンあるんだけど。

 

 

自重での方が私は好き。

 

 

でで、毎週木曜日の夜、ほぼ23時ぐらいに栃木から葉山に着いて、ぐったりなんですよ。

 

だから金曜日はお家の事する以外は、基本的にオフってます。

 

ぼーーーっとするか、YOU TUBE見たり、こうやってブログ書いたり、してます。

 

 

気づいたら夕方になっていることも多くて。

 

あーーーカラダ動かさなくちゃなのに、

お腹痩せたいって思ってるのに、

 

何でできないんだーーー!!と叫ぶ時ももちろんあって。

 

自分に罪悪感と自分にダメ出し。

 

明日こそは!と意気込む。

 

 

 

理想は毎日ストレッチ、毎日筋トレ。

 

でも、、出来ない…

 

理想は、毎日ストレッチ、、毎日筋トレ。

 

え、、、、

 

理想は、、、、

 

 

その理想って、頑張っている自分!!頑張れている自分!!がOKな状態。

 

出来ていない自分=NG

 

 

OH!!!!!またやってしまってたよ。

 

 

自分へのダメ出し。

 

 

てか、なぜに「頑張る」が正解にしてしまってるんだろう。

 

 

頑張って、歯を食いしばって、努力して、って、なんか、「やってる感」あるよね。

 

きついーーー!!って言いながら汗流すって、「やってる感」あるよね。

 

 

でも、本当の理想は?

 

楽しながら理想のボディに近づきたい!!

出来るだけ楽したい💗

 

 

だって、やる気スイッチっていつオフるかわからないやんね?

 

 

 

頑張りすぎるからさ、オフった時が大変よ。

 

 

 

カラダに鞭打ってる人が多すぎるなぁと思うし、

 

実際に私も鞭打ってるなぁ、って思う。

 

 

頑張ってきた人は、頑張ってきた方法しか伝えられない。

 

 

もう一回言います。

 

私は楽して理想のボディになりたい!

 

いや、私は楽して理想のボディになります筋肉

 

 

じゃぁそれはどうやって?

 

自分のカラダが本当に喜ぶことをやるのですキラキラ

 

常にカラダを心地よい状態にしておく事。

 

 

それは、私にとって、

 

カラダを温める事だし、

 

カラダをマッサージする事だし、

 

カラダを軽くしておく事だし、

 

癒してあげる事です。

 

 

さて、これを続けていくと、私のカラダは理想ボディになるのか!!

 

乞うご期待💛

 

 

コロナウイルスの影響で、レッスンもしばらくの間出来そうにないので、

自分のカラダととことん向き合ってみようと思いますウインクラブラブ

 

 

他人のケアより、まずは自分のケアを唇