これまで、自分のカラダで色んなメソッドを学んできました。

 

ヨガ、ピラティス、筋膜リリース、マスターストレッチ、ジャイロトニックなど。

 

その中で今私の生業になっているのが、ピラティス9割、ヨガ1割。

 

なぜ、ピラティスとヨガが続いているのか、

考えてみました。






 

と、言うのも、私自分の事「飽き性」だと思ってたからです。

思い込んでました。

確かに飽き性かもしれません。

だけど、好きなものに対する執着は人一倍すごい。

 

嫌だ~嫌だ~辞めたい~と言いながら続けてるの何でだろう?と。

え、私ドМ??とか思ったけど、

 

続けられる理由…、それは、

好きだから💗




 

これに尽きましたラブ

 

尽きます、ではなくて、尽きました、というのは、これまでピラティスやヨガの事、嫌いって思ってて(笑)

でも、仕事だから、とか言いながらずっと活動していましたが、

結局、続けてるんです、ピラティスやヨガを。

 

 

他のメソッドが続けられなかった理由、それは、

 

損得で選び、関係性を壊したくない、壊すと怖い!という情けなくて複雑な理由で断れず…

あとは、私のカラダに合わなかった、という単純すぎる理由です。

 

 

続けられてるピラティスとヨガって、「大好き💗」の他に、結果、「自分の為に」やってることなんですね。

 

きっと、稼がなくても、趣味で続けていくと思うし。今も続けてますし。

 

つまるところ、自分がずっと続けてる趣味とか行動とか、そういうにもっと目を向けるって大事だなぁって思いまして。

意外と、「あれ、なんだ!私。好きなことやってるじゃん!」って気づくはず~。

 

あらぁまぁ、、、びっくりだこと💛

 

 

Al-Breath あなたの日常に寄り添うアイテム

 

オンラインショップやってます。

気分をスッキリさせる、アロマキャンドルや、

身に付けるだけでお守りになるアクセサリー、

カラダに優しいヨガマットを販売してます😊