初めましての方も、そうではない方も、こんにちは。

今日は、新月、という事で、HPを開設しました。


今年最初の新月ですね。

この日は「水瓶座」で起こる新月。

水瓶座のテーマは「改革」「変化」「個性」という意味があります。


なんだか2020年のスタートを切るにはとってもよいタイミングですね。


新月の過ごし方は、

・身の回りの整理

・自分と向き合う

がおすすめです。


身の回りの整理は、特に必要なものと不必要なものを見分ける!

今取り入れている情報や着ている服装や使っている化粧品はあなた好みのものですか?

女性はとっても移ろいやすい。

月のバイオリズムがあるように、女性のカラダもココロもバイオリズムがあり、必ずしも一定していません。

いい意味で不安定。

だからこそ、「ずっと同じで在る事はない」と感じてます。


自分と向き合うのは、心の整理。

次の新月に向けての「目標設定」や「宣言」でもいいですし、

今抱えているもやもやした気持ちをノートに書きだすのでもいいと思います。

ちなみに私はノートにがっつり向き合う時間を新月では必ず確保しています。

誰にも話せない事を安心して吐き出せるのがノートのいいところ♡

何でもいいのです。

ここで人目を気にする必要もなく。

いい事も悪い事も、全て全て、吐き出してみましょう。


新月の夜には、「瞑想」で心を落ち着かせることもおすすめです。

私が実践しているのが、「チャクラ瞑想」

チャクラキャンドルを灯し、気になったチャクラにフォーカスしながら、自分の内側へと入っていきます。

呼吸に集中して、静寂の時を過ごす。

情報過多の現代ではとっても贅沢な時間ですよね。


皆さんが、良き1日を送れますように!


では、またお会いしましょう。




★Al-Breathチャクラキャンドル★



via Al-Breath
Your own website,
Ameba Ownd