今週のFX取引状況(6/12~6/16)! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「FX」ネタです!

 

今週(6/12~6/16)の取引状況ですが・・・

 

まずは、メインの通貨ペアである「ドル円」です。

 

いやー、なんと今週も米指標(FOMC)にやられましたー!!

 

先週からの含み損を14日に損切して、元金が-40pipsからのリスタートだったんですがね~。

 

冷静になった今から考えれば、やっぱりその時の気持ちは、負け分を一気に取り戻そうと、焦っていたと思います。

 

こんな気持でトレードすることが一番ダメ!!!

 

マイルールでは、一日+5pipsの利益を積み上げて、月間で先月+10%の利益を目指すハズ・・・

 

まぁ、負けたトレードこそ、要因分析をして、次のトレードに備えることが大事だと、あるトレーダーさんのブログに書いてありましたが、まさに、そのとおりだと痛感してます。

 

一応、週間損益ですが・・・

 

・「ドル円」が、現時点で、約-100pipsのショート含み損状態(5/15~確定損益 -59pips)

・「ランド円」が、現時点で+82pips(5/15~確定損益 78pips)

 

かろうじて、トータルでは+だけど、含み損が-100だから・・・

 

ルールを徹底するには、必ず、自分が意図する反対方向へ5pips動いたら、損切しなければならない。

 

と言うことは、エントリーするポイントが重要だということですね。

 

つまり、厳格に損切するってことは、トレンドが発生している状況を判断しないと、損切ばっかりになっちゃうから・・・

あと、大きな経済指標がある時には、トレードを避けることを徹底したいと思います。

 

来週こそは、新たな気持ちで、良いトレードを!!!!

 

つづく。