「MH4Gで遊ぶ!第10回(新ハンマー:マトラカアルグル作成)!!」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4Gで遊ぶ!第10回(新ハンマー:マトラカアルグル作成)!!」です。

前回の「MH4Gで遊ぶ!第9回(宿命の出会い)!!」は、こちらからご覧ください。

さて、「旅団★9緊急クエ」ですが・・・

「旅団★9 緊急クエ 千刃の叙事詩(セルレギオス1頭の狩猟)」ですよー(笑)

とりあえず「旧砂漠(夜)」なので、「ホッドリ」と「回復」系や「スタミナ」系を十分に持って出発しましたー!

がっ、このクエも「BC」からの出発だったので、「地図」をしっかりと入手しときますね?!

初お目見得なので、固定「エリア」で待ってるハズだよね?

で、順番に「エリア」を進んで行くと・・・

「エリア10?」で、ムービー開始!!

早速、戦闘を開始したが・・・

かなり動きが早いっすね~(笑)

まずは、動きについて行き「脚」や「翼」を叩いていきますかー!!!

でも「レウス」ほど、飛行時間は長くない感じなので、「レイア」と「ナルガ」の動きを足したような感じですかね~。

で、そのうち「鱗?」を飛ばしてきて当たったら、「カウンターのおねえちゃん」が、「アドバイス」をくれたので、「しゃがみ」or「しゃがみ歩き」で、「状態異常」を回復出来ることを確認したっす。

まぁ、初なので訳がわからないまま、とにかく近づいて叩くのを繰り返していたら、案外早く「疲労状態」に・・・

どうやら、「攻撃力」が高いモンスの特徴である、「スタミナ」と「体力」は低いってことなのでしょう!!!!

ここで、遠慮なく「頭」にラッシュをかけたら、「ダウン」も取れたし、その後は「瀕死」に・・・

追いかけて行って、討伐しましたー。

「ゴア」の方が、やりづらいかな?!

で、結構な「アイテム」が貰えたので、「鍛冶屋」のにーちゃんに相談したら、“斬れ味を回復出来るハンマー”が作れるらしいことが判明!!!!!

なので、もう一度クエを回して、素材が全部揃ったので「マトラカアルグル(攻撃力884、斬れ味:白、スロット1、会心率10%)」を作成!!!!!!

いやぁ~、久々の新武器作れたし、良い狩りでしたー(笑)

つづく。