「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第33回(「大魔神迫る!」) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!




RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第33回(「大魔神迫る!」)です。




前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第32回」は、こちらからご覧ください。




前回は暴走「トロッコ」のクリアまで書きましたー。




今回は、「トロッコ」の線路から這い上がったところからスタートです。




道なりに進むと「生贄のモニュメント」を入手。




sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


そのまま進むと「ハシゴ」があるので登ると・・・



あれ?ここって、「焼けこげた小屋」の隣じゃないかーい!




まるで双六の「ふりだしにもどる」だよぉ・・・




まっ、愚痴のひとつも言いたくなる「アトラク」でしたが、ここは「生贄~」を「扉」にハメて「エレベータ」で上がると、そこは「城」でした。




sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


ここで「Chapter4-3」が終了。



次の「Chapter4-4」は「城」の「別丸」からですが、まずは「タイプライター」でセーブ後廊下を進むと・・・




sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


なんか、巨大な「サラザール」君の「石像」があるよん(笑)



sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


が、まっすぐ廊下が続いているので、道なりに進んで行くと、廊下が水没します・・・



sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


またかよ!



ここからは現在唯一進めるルートである階段を昇り、要所で出現する「邪教徒」さんと戯れ(倒し)ながら、水没した「廊下」を浮上させるのが目的です。




sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


まず「石像」の手(グルグル回る、エレベータ!)に乗り、「体」の中心付近?に行き、「レバー」を操作すると、手の動きが逆になり、片方だけ3階に行けますよん。



「石像」の頭の裏手に行く通路から「首」の後ろにある「レバー」を操作すると両方の手が、3階までいくようになります。




 で、 左手側の2階から3階に昇り「橋を浮上させるスイッチ」AON




sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 


 そこから左手側の2階に行き、1階に飛び降りて「橋を浮上させるスイッチ」BON!!



sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

 



廊下を渡り始めると、ムービーが入り「石像」が歩き出します(笑)





ここからは、ムービーでご覧下さい!






一応、内容を書くと「大魔神」にから全力で逃げますが、途中「アクションボタン」で何回か避ける!




出口の「扉」があるが「カギ」がかかっているので、「ハンドガン連射」!!




外に出れば終了・・・じゃなくてっ!!!、まだ追いかけてくるよん。




しばらく行くと橋がくずれて「石像」は落ちて行きますが、「レオン」も向こう岸へジャンプ「アクションボタン」してブラ下がらないと「GAME OVER」になっちゃうので、慎重に「ボタン」を押しましたよん(




フゥ~、本日はここまでです。



つづく。